最近暑すぎてお散歩も困りますアセアセ

朝はもう日が出てるし
夕方は地面が熱いゲロー

毎日エアコンで暮らしてる
箱入り娘には厳しい暑さです

外と相談してお散歩へ
行くようにしてるけど
今月ありすんはワクチンがあるし
暑い中外にも出なきゃならない

クールネックとかバンダナが欲しくて
ペットショップへ行っても
割とお高めで欲しいものがないえーん

濡らすのじゃなくて
保冷剤が入るのが欲しかったのよ〜えーん

ネットで探してたら…
何か作れそうな気がして
適当に作ってみましたびっくり


ベースはネックウォーマーの形で
裏に保冷剤が入るように
布一枚増やしただけの
単純構造ですニヤリ


この形で首輪もするのか…
首が長いミニピンだからセーフ(笑)


気に入ったのかそのまま
日光浴をしようとしてました笑い泣き


ちなみに保冷剤だと大きいし
柔らかい保冷剤は食べると危険らしいので
いい大きさなヤツを作りましたよ(^o^)

雑巾にするつもりだったバスタオルを
1/32に切って半分にしたものを
びっしょびしょのまま冷凍


これを裏にあるポッケに突っ込んだだけ

お散歩くらいの時間なら
何とか効果だしてくれるかなぁアセアセ

昼間に散歩するわけじゃないし
効果あれば安上がりなんだけど(笑)

あまってたニット生地とリブ生地
雑巾候補のタオル
小分け用にと買ってあった袋

制作費ゼロ円です口笛

我が家は寝る時間も早いので
深夜のお散歩とかは無理だし
朝もすぐ日が出てしまうショボーン

夕方6~7時くらいの散歩が
行きやすいんだよね
又は朝7~のお散歩とか

何とか大好きなお散歩へ行けるように
試行錯誤しております
いいアイデア募集中パー