昨日は月イチの
デコ巻き寿司講座に行ってきましました


あじさいとロールケーキおねがい

見た目は可愛いですね
練習しなきゃアセアセ

午後からのレッスンなんで
晩ごはんにもなるしいいのですが
帰宅後慌ただしくお散歩へダッシュ


ちょっと思うことがあって
リードを別にしてみました

ありすんがおひとり歩きなら
どれくらい自由なのか?
という実験と
おひとりでもちゃんと歩ける練習


あらっちゃんと歩いてるじゃないえ゛!

リードでコントロールしてあげれば
かなり優等生ではないですかっかお

歩いてくれればいいと思ってたけど
最近走るようになってきたし
筋肉はかなりついてるね

特に何かしたわけでもなく
ただ散歩を繰り返しただけなんだけどね

ありすんの成長っぷりには
ビックリさせられますねびっくり

練習しつつも
いつもどうりオヤツタイム(笑)


これは数日前の写メですが
お肉をくれるオバサマ宅です

もう犬は飼ってないけど
ご近所ワンコを可愛がってくれます
ありすんの彼氏が散歩してると
一緒に散歩します(笑)

ありすんの彼氏はパワーもあるし
飼い主さんはちょっとヒザが悪いので
お肉のオバサマがリードを持ちます

オバサマとにかくお元気なんですよニヤリ
リードさばきもお上手!

昨日はありすんの彼氏も来ない日で
じゃあウチのワンコレンタルしますか!
なんて言ったらサンダルのまま
お散歩に付き合ってくれました(笑)

途中でありすんとダッシュで走り
ママが見えなくなったらどうなる?
とか試してくれたり(笑)

結果どこまでも行けそうなので
ありすんは連れ去り注意ですわ滝汗

もちろんコンビニやスーパーなどで
待たせたりなんてしないけどね


急に違うスタイルにしてみたのも
先日亡くなったポメちゃんは
散歩仲間の長老でした

新たな長老ははく姉御
一番の若手はありすんなんですよアセアセ

いつまでも同じ速度では歩けない
それがいつかはわからないけどね

昨日は思いっきりダッシュして
とても楽しそうにしてましたよびっくり

ドッグランも気になるけど
ありすんはビビリだからなぁ
はく姉御は連れてけないし
お散歩頑張ろうグラサン


さて昨日ちょっと生地も買ってしまい
夏に向けて甚平作ろうかなと…

黒いワンコは洋服必要だよね?

色違いでありすんの彼氏用も
つい買ってしまった笑い泣き


ありすんの彼氏です(笑)
すごいマザコンなのに
ありすんだけは気になるらしい

ママが庭にいるだけで
網戸をやぶってしまう破壊力の持ち主

みんなでオソロイとか
想像しただけで可愛いラブ
頑張って作りますパー