やっと今日から普段通り
パート主婦に戻ったママですううっ...

自分の実家なので
上膳据膳とまではいきませんが
メインシェフではない楽さがありました

もちろん助手としてお手伝いしたり
買い物へ行けばお財布を出し
はくありすのお世話など
それなりに気を使ってるつもりですアセアセ


家庭菜園が本格的な実家では
絹さややスナップエンドウが
いっぱい収穫できましたじゅる・・

大量の筋取りはありますが
茹でさや、味噌汁、バター炒めなど
贅沢な食べ方ができますてへ


タイミング良く父の実家から
山菜が届いていましたラブ

うど、たらのめ、あいこ…
なかなか食べれませんね

かなりヨボヨボの祖父母も
山菜の天ぷらガッツリ食べてたし(笑)
会うたびに衰えてますが
まだ自分の足で歩いてて
また会うことができて良かったなかお

父の実家は宮城の山奥(笑)
そのコネでお米も仕入れております
我が家も玄米30キロいただきました
これがまた美味しいんだよねじゅる・・

みんなでどこかへ出かけるわけではなく
のんびりしたお休み(笑)
まぁ祖父母置いていけないしねアセアセ

孫がきて張り切って
シャッキリしていたみたいだし
行ったことは良かったのかな?


はくありすはのんびりした田舎で(笑)
のびのびと散歩してましたよ〜にこ


畑も川もあるんだけど
一応横浜市笑い泣き

はくありす地方と違って
下水も完備されてるから
蚊柱とかなくて羨ましい〜泣

なのにみんな自宅でBBQしちゃうような
密集してない住宅事情
そして広い庭

実家にいたときは当たり前だったけど
外に出るとよくわかる
めっちゃ恵まれてるわムムム

旦那にお嬢さん育ちって言われても
反論できませんわううっ...


我が家のお嬢様たちもお疲れで
持参した夏用ベッドで優雅に(笑)


ありすんも堂々としてまして
布団でチッチしてましたよガクリ

何にせよ無事に帰ってきて
十分楽しんだお休みでしたパー