はくありすとお散歩してると
いろんな発見があります

お野菜売っているお家だったり
種屋さんだったり

種屋さんで苗木が売ってたので
今年分は買っちゃいましたニヤリ

結婚してから実家の真似をして
細々とやってるんですが
ほったらかしの大葉とみょうが
今は絹さや
これからはきゅうりとか
夏野菜を育てますおねがい

戸建てに住んでるからこそ
家庭菜園も楽しめますラブ

実家は本格的なので
大量に収穫してますが
はくありす家もぼちぼちやってて
素人ながらに勉強しております

今までは地植えでしたが
今年は袋栽培もやろうかなぁとか
狭い庭で工夫できないか考えてます


はく姉御はきゅうりが大好きで
大きいのもボリボリガーン

もちろん全部はあげませんよ(笑)

ありすんはどんな反応するか
楽しみですねニヤリ

とりあえず梅の実が大きくなってきて
今年の収穫も楽しみ口笛

自分で楽しめる範囲で
身の丈に合った暮らしを目指してます

収穫少なくても
楽しめればいいかってくらいてへぺろ

産まれも育ちも東京に近く
結婚しても別の県で東京に近いけど
わりと田舎育ちみたいなアタシ(笑)

はくありすとのんびり暮らすのが
性にあってる感じですかね

田舎娘性分のアタシですが
最近パート先で
タカラジェンヌ(笑)と言われてます

もちろん仲間ではなくお客様にアセアセ

やや年配の男性客が
褒めてるつもりなんだろうけど
それって男役って意味だよね笑い泣き

他のパートさんに
タカラジェンヌみたいなコいないの?
って聞いてくるから
皆にストーカー?と心配されてます

ちなみにただの掃除仕事ですよアセアセ
そういったお店ではありませぬ笑い泣き

仲間に気を使われると
ちょっと困りますねアセアセ

割と図太い性分なので
全然余裕でございますグラサン

アタシの旦那様
多分元ヤン…よりタチ悪いし(笑)
旦那の親友もヤクザ風ですけど
(カタギの仕事ですけどね)


タチ悪そうな旦那様(笑)
会社からお金出してもらって
今クレーンの免許?取りに行ってます

実技は心配してないけど
筆記がすごく心配(笑)

資格が増えるのは歓迎
工業系の資格いっぱい持ってるから
食いっぱぐれしないし
定年もあるようでない業界だしニヤリ

普段は原チャリ通勤だけど
資格取りに行ってるから
車で行っております

原チャリとヘルメットが
寂しそうに置いてあって
ヘルメットかぶってみたら
加齢臭がゲロー

さりげなくファブっときました(笑)
優しい嫁ですパー