ありすんが家族になって
7ヶ月が過ぎましたニコニコ

すっかりお家に慣れきっていて
ありすんの生活パターンがあり
無駄な動きも多く面白いですニヤリ

今回は一日の生活をご紹介

am5:00頃
目が覚めてお水&おトイレ
布団に戻るかと思いきや
ママの顔の上にのっかり
ブーブー言います

am5:30
パパ起床
はく姉御と一緒になって
ママを必死に起こす

ありすんが前衛でブーブー
はく姉御が後衛でワンワン
仕方なくママも起床

抱っこされて1階へ降りる

ママから朝ご飯をもらう


お座りだけはお上手
食後はちゃんとおトイレしてから
コタツで2度寝

もらうもんもらったら
めっちゃ静かなはくありす滝汗


am6:30
お腹いっぱいで
気持ち良く寝てるので
パパの出勤は見送らず
ママだけ見送ってます真顔


ひと眠りした後は
たまにはおもちゃで遊んでみたり


日がでてきたら日向ぼっこへ
ベストポジションは譲りませんグラサン

ママがパートへ行く前や
買い物へ行く前に着替えてると


足元で2足歩行する犬
どうやらテンションが上がると
2足歩行になるらしい(笑)

pm4:00頃
お散歩準備をすると
玄関まで走り
ドアをカリカリして行く気マンマンニヤニヤ

楽しそうにお散歩しております

pm6:00すぎ
晩御飯をもらえるまで
ママ付近をウロウロ
吠えてみたり2足歩行してみたり
とても忙しそう笑い泣き

pm6:30
晩御飯をもらう

そしてパパが帰宅して
オヤツをもらう


一日のスケジュールをこなして
疲れた後は爆睡
パパママの晩御飯には見向きもせず
コタツへ帰っていきますキョロキョロ

パパとママとはく姉御もコタツへ
ナデナデしてもらったり
お股パッカーンで笑われたり
家族団欒の時間です

pm10:00
ママに抱っこされて布団へ
ちゃんとおトイレしたら
ダッシュでママの布団へ
はく姉御を押しのけてきますポーン

こんな感じで一日が終わりますニコニコ


最近ははく姉御と仲良し…
と言うよりか
遠慮がなくなってきた感じで
一緒にくっついてることが増えました

やっぱりワンコは群れで暮らす生き物なので
はく姉御もくっつきに行くし
ひとつの「群れ」なのかな

はくありす家という家族が
ひとつの群れになったような
そんな感じがする今日この頃です



はくありすがハートを作って
寝てる姿が多くなり
嬉しさや幸せを感じます

少しずつ人も犬も成長してますグッ

今後はおもちゃで遊ぶありすん
増えそうな予感ですグラサン

今後の成長と共に
はくありす家をよろしくお願いしまーす