お正月の予定が消化される中
3日の親友たちとの新年会中に
事件は起きました!

小腹がすいたので
フライドポテトを揚げようと
したときに…
ポテトをポロリ

ありすんがささっと拾う
はく姉御が奪おうと襲いかかり…

すぐ引き離したけど…

ありすんは無傷

はく姉御が大出血ゲロー


あわててタオルで拭いて
チェックチェック

左目の下が
えらいことにアセアセ

はく姉御返り討ちにあった御様子

かかりつけに電話するも
お正月は午前診療…

その時はもう夕方過ぎ…

そうこうしてるうちに
出血がおさまったので
翌朝駆け込むことにチーン

左の目下の皮膚が
ペローンてなってるから
最悪切ることになりますが
ひとまず抗生物質と痛み止めで
来週まで様子見です

なるべく切らなくてすむように
先生と相談してきました

持病と年齢リスク的に
麻酔は避けたい…

幸いなことに
眼球は無事でしたし
はく姉御はとてもお元気

お薬を飲んでもらうのにひと苦労
何してもペッと出してくるので…

あと傷を気にしてるようなら
カラーをした方がいいよ
と言われていたので
ペットショップに買いに行くものの
柔らかいタイプがなくて…
作りましたアセアセ


前脚が傷に触らなければいいので
ギリギリのサイズです滝汗

マズルが短いありすんだと
とても生活しにくそうですね

なんか…
ワァオ!!!
って言い出しそうなパッピーボーイ感笑い泣き

お洋服も傷がひっかかるので
いつものは着られず
しばらく不便そうです

仲良しさんになってきたと思ったら
また事件ですか〜チーン

はく姉御が襲うわりに
ありすんが無傷なのは
手加減をしてて
はく姉御だけ負傷するのは
ありすんが加減をしないから
と獣医さんに言われました

その前に襲わないで…チーン

一緒にお散歩行かないと
また怒っちゃうだろうし
元気そうだから
お散歩してもらうけどねぇ…



ありすんは何があってもマイペース
コタツで寝乱れております笑い泣き



今だってこんなに仲良しさん

のんびりした日常が戻ってきたので
アタシものんびり趣味をしようかな


ちなみに揚げ物中の喧嘩だったので
あわてて止めに入りつつ
よっちゃんに油見といて!!
と指示する鬼嫁

本当に見てただけで…
超使えませんでした(笑)

結局お客さんである
よっちゃんの親友(男)
が揚げ物をしてくれました真顔

イクメンだし料理もできるし
超デキル男ラブ

でも完璧な人はいないので
よっちゃんと良いとこと悪いとこ
半分わけたらちょうど良さそうな…

もう少し旦那を躾ないと…

犬の世話のレベルアップ
料理のレベルアップ

この辺からかなぁ…

掃除、洗濯はまだ早いかぁ(笑)

年明け早々事件なんて
我が家らしいっつーか…

山あり谷あり
今年はどうなってくのかな?真顔

まっぼちぼち頑張りましょうグッ