帰宅した時もうるさいはくありす
パートから帰った時も撮ってみました

はく姉御がめっちゃうるさいです(笑)
音量注意ですwww

アタシが靴下履いてないのは
パート先で裸足だからです(笑)

毎度熱烈な歓迎…と思いきや
このあとご褒美のオヤツだからなのです

はく姉御は少しのオヤツでも
全力でアピールします滝汗

ありすんは便乗してるだけ

前はこんなじゃなかったけど
よっちゃんが帰ってきたときに
オヤツをあげるようになって
はく姉御がアピールするようになった

これはもう習慣なので
仕方ないアセアセ

むしろこのやんちゃガールが
留守番でおとなしくしてるのがすごい

部屋の中も荒れてないし
パートの人がうちの前を通ったら
仲良く窓辺で寝てたよ
と証言もある

ミニピンってやんちゃなイメージだけど
メリハリがあるだけだと思うんだよね


オヤツをもらったら
すごく静かでしょ?

壊れかけのスマホ…
ストーブ音ひろってうるさいなぁ滝汗

アタシが家にいる時は
とにかく静か

たまに点呼とりたくなる真顔

食べ物が吠える原因かぁ笑い泣き
まっ食いしん坊は良い事だね

躾的に要求吠えでは?
と思われるかもしれないけど
一度あげたら諦める
というかあげませんので(笑)

我が家は躾の教科書のように
ちゃんとはできてませんが
それなりに上手くいっていると思います

だって爪切りも歯みがきもできるし

はく姉御は凶暴なので
小さい子相手の時は
かなり見張ってますが
ありすんは大丈夫そうかな?

触れ合う機会が多い姪や甥には
少しずつ教えています

姪っ子は小6だから
ある程度触れ合えれるけど
犬飼ったことないから雑なんだよゲッソリ

甥っ子は年長だから
まだ犬が怖いお年頃
お前のテンションが高いから
ワンコも興奮するんだよ

これって大人も同じで
自分のスタイルに犬を従わせるより
犬の性格によって
対応の仕方を変化させる
ってのもアリだと思うのよ〜キョロキョロ

そうやって試行錯誤してるうちに
我が家の自由スタイルなんですが滝汗

ちなみにトイレも
成功したからと褒めません
失敗しても怒りませんが…

ご褒美なんて用意した日には
ウンを出しながら
近づいてきちゃいますよ(笑)

本当に怒るときは
咬む行為の時

最初はありすんの爪切りも咬まれたけど
もう咬むことはないです
イヤイヤと暴れたりはするけどね

最近はストーブの前で
睡魔と戦いながら爪切り(笑)
暑くてデロンデロンの時を狙ってますニヤリ


ちなみに指先でオヤツを持つと
指ごと食べられるので(笑)
手のひらの上にオヤツをのせます

割とストレスがないかも〜?
な感じにしたいのですが
今のところどうなんだろ?

アタシは可愛い写真が撮れない
動画が変な音する!
ってとこかな(笑)

写真は…
ちょっとポチッとしたので
到着待ちニヤニヤ

ボーナス目前で買う嫁真顔

だってオッケー出たしぃ〜ニヤニヤ

明日、明後日はパートが過酷なので(笑)
そのあたりで届くと思うしニヤニヤ

金曜までブログもお休みかなニヒヒ

次回にご期待(笑)