今日はこれからちょっとだけ働きますが
まだ時間があるのでアップしますウインク

我が家の冷蔵庫が空っぽで
お野菜が高いよ〜と嘆いていたら
魚を食べればいいじゃない
と言われた嫁です

パンがなければ
ケーキを食べればいいじゃない

名台詞を思い出しましたわ真顔

てなわけで早めに家を出て
安く野菜を買えるスーパーへ

お家を出る時にはくありすが吠えるので

どんな時に吠えてるのかを
書いてみようと思ったわけです


はくありすが吠えてる時って
要求吠えが多いのですが
アタシ的には要求というより
テンション上がって吠えてる
と思っております滝汗


まず朝イチ
起きてご飯くれ〜とはく姉御
ありすんはブーブー

今日はよっちゃんが起きても
二度寝してて静かでした
嫁も二度寝ニヤニヤ

だってまだストーブもついてないし
コタツも暖まってないもん(笑)

起きてからケトルをオンにして
はくありすのご飯タイム

お座りの号令まではうるさい(笑)

ご飯が終わるとダッシュでトイレタイム

からのコタツで二度寝真顔

ここからしばらく静かです

よっちゃんが出勤する時も
出てこないんだよ笑い泣き


次に吠えるのは
アタシが出かける時

ありすんは洋服を着替えると吠え
はく姉御はカバンを持つと吠えます

お留守番用のガム目当てです笑い泣き


チャカチャカ音だけ
変に拾ってしまうスマホで
なんとか撮影してみました

何かそわそわしてる感じ

二足歩行のありすん


次は帰宅した時に吠え
熱烈な歓迎

夜のご飯は朝と同じ

とってもわかりやすい
吠え方しておりますニヤニヤ

無駄に吠えてるわけじゃないんだよ
アピールしてるんだよグラサン

考えようによっては便利で
朝は目覚ましいらず

帰宅時は元気な声が聞こえると
ホッとします

はく姉御はイタズラした時吠えないからね

ご飯のあげ忘れもしないし
いや忘れないけどね滝汗

たまによっちゃんがダマサれて
ご飯もらってないんじゃない?と
あげてしまうのが難点かなアセアセ

これ以外はとっても静かで
部屋のドア閉めちゃって
廊下に取り残されてても吠えない

…そんな時は教えてくれ滝汗

はくありすはこんな感じですねぇ
吠えてる声まで可愛く感じる
親バカなママなのですちゅー

さてこれから働いてきまーす