本日は月末の土曜日
よっちゃんが飲みに行く日です

と…言うことはですよ
アタシは主婦お休みですニヤニヤ

よく旦那さんが飲みに行ってて
しかもスナックまで行くのを
ラッキー♪と言ってるアタシに
羨ましい〜とパート仲間に言われます

やっぱり主婦だって休みが欲しいよ
晩ご飯考えなくていい日が必要だよね(笑)

男性からはマジでいい嫁だねと言われますが
それも頑張って働いて
普段はちゃんと帰ってくるからなので
何事もバランスですね〜ニコニコ

まぁ日付が変わって寝てる頃に
ベロベロに酔ったよっちゃんに
襲われる起こされるのが難点ですが笑い泣き

「俺の奥さ〜んちゅー
なんて起こしてきたこともあるので
まぁかわいいなぁ〜と思うんですけどアセアセ

自由時間何しようかな〜?

明日は法事なので
喪服セットは準備完了!
靴まで出してありますおねがい

撮りだめしてる進撃の巨人を観るか
はくありすのお洋服を作るか…


もちろんアタチのお洋服!
ありすんがアピってる気がしますが…滝汗


はくありすはコタツを
上手いこと使ってるようです
お互いのプライベートは守られてるようです
姉妹あるあるだと思いますwww

アタシも姉とは二段ベッドから
部屋を机とベッドで区切ったり…
共有しつつもプライベートな感じでしたね

アタシ的には姉とは仲良しなつもりです
よっちゃんには距離があるとは言われますが

お互いに程よい距離感で
お付き合いしてるつもりですアセアセ

今日も法事に新札を用意するべきか
母に電話しても出なくて
隣に住む姉に連絡
ご飯食べに行ってるよ〜
と教えてもらいつつ
少し会話

じいさまはもう半分くらいしか
しっかりしていないえーん
叔母さんがきてるけど
いとこたちもきたがってるなど
教えてくれました

こんなギリギリにきても
遅いんだよ〜えーん

アタシも譲り受けたデジイチで
いろんな写真撮って、プリントして
お見舞いに行こうかなと思ってたけど
間にあうかなガーン

しっかり物の長女な姉
土地はじいさまのだけど
実家の隣に住んでくれてます

いつどうなるかわからないけど
姉達が住んでる土地は
相続放棄しようと思っています
生きてる人の生活は大事!

結婚が遅くて自由にしてたアタシに比べ
それなりに結婚して
孫(ひ孫)を産んで隣に住んで
優等生な人生を歩んでくれた

それだけでも親孝行
姉には感謝です

子なし夫婦のアタシ達は
相続問題は複雑なんで…

下手にアタシが相続すると
どちらが先に死ぬかで
誰に行くか変わってきちゃいますからねアセアセ

ぶっちゃけ
法事にもこない親戚には
ビタ一文わたしたくないので(笑)

アタシの母は
御仏前出しておいてね
と連絡がありましたが

???何のこと???

とちゃんと聞いたら
線香代実家からよっちゃんにってことらしく
よっちゃん側からは
そんな話し何もないよ(笑)

全部ウチの負担ですしwww

アタシは法事に参加するのも初めてなので
いろいろ勉強になりますわ

幸い祖父母も今まで元気でしたしね

パート先の先輩たちに聞いてみたり
いろんなご意見伺っております

叔母さんが実家へきてるのも
母か祖母が呼んだんでしょう

ずっと前に連絡はしてたので…

アタシは姉とそんな関係は嫌だ
申し訳ないけど
反面教師にさせてもらいます…ショボーン

姉の子供は可愛いけど
甥っ子は長男=土地相続かもなんで
特に可愛がってる犬好きな姪っ子に
将来的には負担になるかもだけど
我が家の分は渡せたらなぁと考えたりして…

年老いてまで犬を飼うつもりはないけど
万が一の時はお願いしたい

大人になったらそんな話しを
しようとは思っています

住んでももいいし売ってもいい
浮いたお金で犬はお願い(笑)

先まで考えすぎですかね?(笑)


今の時点では
法事を無事にやること
じいさまの事で姪、甥のフォロー

そのくらいしかできないんですがチーン

姪っ子と同じくらいのときに
曾祖母を亡くしたので…
大人として何ができるのか考えてます


なんだかんだはくありすが最大の癒し
ちゃんとお世話して
寄り添ってくれる…

いるだけでも家の空気が違うよね

やはり人はひとりで生きてけない
もちつもたれつ…

よっちゃんには頭かたいと言われますが
やはり人との繋がりを大事にしたいなぁ

いろんなご縁があって
今の自分がある
色んなことに感謝してますおねがい