敬老の日にプレゼントを作って
久しぶりのがっつりレザークラフトです

クリスマスに旦那へ
革紐のキーチェーンをあげましたが
編んだだけなのでカウントなし(笑)


友人から結婚祝いに
夫婦箸をもらいましたが
何か買ってお返しもな~
というかいらないと言われてるけど
旦那にちゃんとしなさいと言われ…

レザークラフトに手を出した頃に作った
タバコケースをずっと使ってくれてて
ものすごい駄作なのに…
きちんとしたものを作って
あげようかな?と思いました爆笑

材料はあるし趣味半分ですが…
期限は来週の火曜までです



まず型紙作り
あったはずなのに紛失したので
作りなおしです(>_<)



黒ベースに赤とかピンクを使う予定
糸も可愛くしますラブ



さらに女子っぽい模様を追加おねがい
丸のところにスワロフスキーで
キラキラにしちゃったり
お花のところはピンクがいいかな?



とりあえず昨日はここまでウインク

模様をデコったりして
パーツを貼りあわせたり
縫ったりしたらほぼ完成♪

大きさは大丈夫そうなので
あとは縫い穴をあけるときに
しくじらなければいいな…


本日はパートだったため
明日からまた作業を頑張ります~

明日も人が少なくて
出れる人がいるかLINEで聞かれましたが
しばらく様子を見てたら
出る人が決まったので…

みんな家庭の事情は様々
アタシみたいに扶養範囲内のみじゃなく
ガッツリ稼ぎたい人や
時間や曜日に自由がきかない人
子供の事情などなど…

アタシは子供もいないし
時間調整もしないといけないので
本当に人がいない時だけ
立候補しようと思ってます

まだまだ足手まといだし
気合入れないと!!!

旦那には慣れてきた頃が危ないよ~って

慣れるどころかまだまだですよ!!

あっちなみに
ドアにカカトをこすりまして…
血をたらしながら歩いてましたガーン

また旦那に笑われるぅ(T_T)