本日はパートがお休みなので
お家のことをやらないと…
とおもいつつ
寒さに負けてコタツでダラダラ…

下水工事の見積もりがくるので
そろそろ着替えないとな(笑)

2階に行くのがめんどくさいキョロキョロ

ちなみに朝は寝ぼけながらも
犬を抱っこして降りてくるのが日課です

寝る前は自力でのぼってもらいます(笑)

でも階段が滑るので
この間犬が転がり落ちてきましたガーン

滑り止めって買うと高いし
わりとダサいので…
100均のコルクマットと
コルクのコースターで
工夫してみましたウインク



肉球の形に苦労しましたが
これで落ちてくることはなくなりました

うちの犬は外回りでのぼってくるので
そのラインだけにしちゃった♪
制作費用400円かな?

少しずつ快適な暮らしになるように
コツコツとやりまぁす爆笑

でもなんだかんだお金がかかるので
パートも頑張らないとね!

昨日はパートさんたちの
グループラインに招待してもらい
何か連絡事項があれば
情報交換するそうです

たしかに毎日会うわけでもないし
トラブルは多いし(笑)
連絡は必要ですねぇ

ってかみんなパートなのに真面目!

なので不真面目というか
積極性がない人は嫌われやすく
手が抜けませんびっくり

別にサボってるわけではないけど
言われたことしかやらないというか
覚える気が薄いというか…
まぁそんな人もいるよね(^_^;)

アタシも気が利かないところがあるから
その分動いたり
皆が嫌がる仕事を引きうけたり
できるだけ頑張ろっと!

掃除に関しては
わりと普段やってるでしょ?
って聞かれたんだけど
どうなのかなぁ(笑)
手際とかでわかるらしい…

たしかに築30年こえてる家で
旦那が10年掃除をサボった部屋と
格闘してますけどねぇwww

力仕事と高いところの仕事は
男並みの体格を生かして
積極的にやろうと思ってます(笑)

どんぶり勘定しても
扶養範囲内で働いた金額って
大きいよねおねがい

専業主婦で暇してるなんてもったいない!

確定申告があるので
旦那の源泉徴収をみたけど
そこまで年収は低くないものの
がっつり引かれて
手取りは生活に困らない程度

住宅ローンがわりと高めなので
節約して貯蓄がやっと…
まぁボーナスは別枠ですが…

無理なく節約しつつ
楽しく暮らすには
働かないとなぁ(笑)

とりあえずやることが多いので
まずは確定申告やっちゃわないと!

今日も気合入れて頑張ろっとウインク