自らを殺めると言うこと | ain't afraid to die
自殺をする生き物は人間だけだそうだ。森羅万象すべての存在しうる生命は、本能的に生きようとしている。




何故命を殺めてはならないのか。






何故自殺行為におよぶのか。








命の重みとはいかほどか…









俺には分からない。





この世界に生まれてきた理由を辿ればきっと答えがでる。だがきっとその答えは僕等では考えが及ばない程大いなる理なんだと思う。
だから、自分の生きる意味が分からずに苦しんだり、悩んだりする。





じゃあその大いなる理とはなんなのか…





残念ながら同じ人間である限り誰にも分からない。






教えてくれればもっと強く生きられるかもしれないのに、どうして神様は教えてくれないのか。




今の人々に必要なのは大いなる理ではなく、今目の前にある事態を解決する知恵ではないかと考えます。


大いなる理に動かされれば目の前の全てに執着を持たずに関心も無く生きようとする。それでは駄目だと言う意味が理にはある。



色んな苦難を乗り越えた魂を神様は必要としているのだろう。