2019/9/14.金吾龍神社の秋季例大祭②&世田谷八幡宮 | ✡心と体を癒し魂を解放して本来の自分に戻る白愛のblog✡

✡心と体を癒し魂を解放して本来の自分に戻る白愛のblog✡

【3ヶ月で心と体を癒し魂を解放して本来の自分に戻る】
白愛(HAKUA)がいままで学んで来たスピリチュアルやヒーリング・ヨガなどを通してHappyになれることを発信しています(*^ω^*)♬神社・お寺・旅行・クリスタルボウル・植物、ちょっと不思議なこともたまにUPしています♡

y

【3ヶ月で心と体を癒し魂を解放して本来の自分に戻る】
雪の結晶スピリチュアルヒーラー&ヨガインストラクターの『白愛(HAKUA)の魔法の森』の白愛です(*^ω^*)雪の結晶


金吾龍神社の秋季例大祭の続きをUPしますねおすましペガサス乙女のトキメキ

龍金吾龍神社の秋季例大祭①はコチラ>>


続きからなのでいきなりですが(笑)御待ちかねの御朱印&限定御守りですドキドキこちらは『金龍の版画御朱印』ですキラキラ細部まで綺麗な金龍の御朱印ですねぇラブこちらは1,500円ですひらめき電球


こちらは『金吾龍神特別限定お守り(黒)』です
ラブドキドキ“「神のはじめの神」と呼ばれる天地万物の根源神様の御神徳(御利益)を入魂し、持ち主が万神からご守護され、あらゆる願いを成就されますよう祈願した「特別限定」のお守りです。”と書かれていました音譜めっちゃパワフルそうやねぇキラキラこちらは①でも書きましたが5,000円ですひらめき電球


そういえば、この日の前日の夜に月の彩雲が出ていたんです
満月あの山小屋以来また見れるなんて、きっと光の存在たちがめっちゃサポートしてくれているんですねぇ爆  笑アップラブラブ

虹山小屋の記事はコチラ>>


例大祭が無事に終わってから、地元の神社の『世田谷八幡宮』でも9月14日(土)と15日(日)に『秋季大祭』があることを知っていたので、久々に行ってみることにしましたニコニコ虹


こちらの神社の境内にはお相撲さんの土俵があり、今でも東京農業大学相撲部による奉納相撲が毎年秋の例祭で行われているそうです
ひらめき電球


商店街から世田谷八幡宮に行く途中の場所で御神輿を発見しましたひらめき電球めっちゃ体格いい方たちがいらっしゃいますね(笑)


いつも裏門から入るのですが、入って左手にあるあまり普段は行かないこちらは『髙良神社』なんですねぇ
ひらめき電球こちらでもご参拝しましたウインク音譜


本殿でご参拝したかったのですが・・・あまりの長蛇の列でしたので、仕方なく断念しました
あせる神楽殿や社務所での光景です流れ星外国人の方も結構いらっしゃいますね音譜


手水舎には龍神様がいらっしゃいます
龍キラキラ
こちらの狛犬ちゃん右の狛犬ちゃんがいないなぁ!?と思っていたら・・・何と屋台の中に紛れてしまっていました爆  笑ビックリマーク


こちらは表門の大鳥居とその中にある鳥居です
神社その右手には『厳島神社』があり丁度御祈祷していましたキラキラ


屋台の光景です
音譜今って『めだかすくい』なんてのがあるんやねぇひらめき電球


こちらのちょっと奥へ行くと別の狛犬ちゃんがいて『世田谷招魂社』がありました
ひらめき電球日露戦争と太平洋戦争の戦没者をお祀りしているんやねキラキラバックは多分本殿の横だと思うんやけど・・・赤とグリーンが綺麗やねぇ音譜


こちらは帰り道にふと夕焼け空を見上げてみたら、飛んでた龍雲です
龍左上に向かって飛んでいますねキラキラ最近、白愛の手が“龍の手”に見えてくる今日この頃(笑)
それと後日16日に商店街にあった御神輿です
音譜めっちゃ白愛カラーで綺麗やん照れラブラブ


ラストは以前、世田谷八幡宮でいただいた御朱印です
音譜平成23年12月27日って・・・白愛が御朱印を丁度集め出した頃なんやけど、2011年なんやねぇびっくり!!もう8年前なんやぁー爆  笑ビックリマークいま調べてみたら世田谷八幡宮の御朱印この時のから新しく変わったみたいなので、今度またもらいに行こうっとひらめき電球ニコニコ音譜

ゆめみる宝石白愛の魔法の森の公式HPはコチラ>>