今日は危険な猛暑

常連の北関東、今年暑い静岡

40度でましたね

横浜市田舎のこちらでも猛暑日になりました

風が強いのでまだマシな方です


今月はですね

絶不調でした 前回のブログでお薬師様に行きましたが実はその時

検査結果待ちでした

逆上って6月25日仕事中

体調悪いなぁって…なんとなくわかりますよね

家帰って風邪薬飲んで寝て翌日は戻ってたので仕事へ

どうせ27、28連休だし

27日朝起きて洗面所の鏡に映った顔にビックリ

リンゴのほっぺで腫れています

朝イチでかかりつけ医へ

熱もなく喉の腫れも咳もなく

「何かのウイルスなんだよなぁ」とりあえず血液検査

先生が気にしていたのが顔の赤みがバタフライ型

最近、歩けなくなった事がある

だったんですね

それで疑われたのが膠原病です

国指定の難病なのです

「え〜っ!」になりますよね


そんなこんなで結果の出る日お薬師様に連れていってくれたんです


結果は陰性でした

顔の腫れは引きましたが謎のままですよね

先生は納得してませんので大きい病院に紹介状書くから行きなさいと…

次の週11日

横浜医療センターへ

ここお嫁ちゃんが手術した所です

まったく親子揃ってどうしたぁ

医療センターで血液検査(5本も採られる)レントゲン

結果は1週間後


この週は9日からわが家のお姉ちゃんも熱と喉の痛みでダウン

私は体調は大丈夫なので普通に仕事に行ってましたが今度は急に右眼が充血して目ヤニがやたら出る

15日祝日でもやってる眼科に行ってウイルス検査は陰性

目薬を処方され現在は大丈夫

17日朝から体調不良

休みだったので良かったんですが…どうやら免疫が落ちてるからお姉ちゃんの風邪が移ったんですね 久しぶりに38度出ましたが翌日には大丈夫で仕事へ

そしてはまた夜熱が出るの繰り返し

19日午後

医療センターに

結果は陰性

とにかく難病は回避

良かった

でも謎のウイルスは未解決のまま

元気になりました

ここまで私事を長々と失礼しました


話は変わりますが

25日に横浜市田舎の西地区(畑や森だった)にも大型ショッピングモールが出来ました

相鉄いずみ野線ゆめが丘駅に直結 市営地下鉄下飯田駅前

ゆめが丘ソラトスです

初日の朝に行ってきましたよ





ファミリー向けの施設なので子供の遊び場やキッズシネマ、フードコートも充実

次は孫と行こうとおもいます


初日は大好きな相鉄のマスコット そうにゃんに会えました




田舎地区が人で溢れてるの初めて見ましたよ

夏休み中は激混みですね

駐車場180分以上待ちとか

駅直結なので是非電車で来てね






今日のつきさん






早朝にエアコンを消すと窓辺で寝るつきさん





寝てるのかと思いきや





「セミさんの声を聴いてるんでしゅよ」


今年もベランダに来ますかね



「…」






「つきは怖いからお母ちゃんがどうにかしてくだしゃいね」


つきさんは歴代猫にはいないタイプでした