忙しい桜の時期が終わってもまだ忙しい鎌倉です




最後に咲く山桜に鳥たちが殺到していました

先週、また小旅行に行きました

去年3月に愛知県の三河湾に行きましたが今回は奥三河

前に紅葉登山した鳳来寺山の近くの湯谷温泉に行きました

1日目は浜名湖


宿がある新城市(しんしろし)は新東名高速道路で愛知県の出入口として何回か来ています 奥三河は新城市と北設楽郡の3町村のエリアで上は長野県で横は静岡県です

静かでいい所なのでパートナーが決めてくれました

たぶん今回も新東名制限速度120キロエリアをぶっ飛ばしたいだけなのかも…

今回は2日目に行った花桃の里を先にご紹介します


地域のみなさんが植栽した花桃が10年ほど経ち海老川の土手に彩りを添えています

源平枝垂れ花桃まつり

観光地というわけではないのですが立ち寄ってみました










桜はもちろん美しいですが桃のピンク色は濃く可愛らしいですね





1つの木に紅白(源平)そしてピンク






平日の朝で人もまばらで美しい花見が出来ました








たんぽぽも…春ですね

昨日今日は夏日でしたが…


今日のつきさん






暖かくなったので母の布団にこなくなったつきさん

ちょっと寂しいかな

もうストーブもこたつ布団もいらないし

ホットカーペットも天日干ししてしまうつもりです

が…!





「しまっちゃダメでしゅ」




「こたつ布団もダメでしゅ」


いつまでもあきらめきれない

つきさんなのです