3月になり春めいてきましたね 雛人形

コロナウイルスの影響で、私の仕事も今日から2周間スタジオのレッスンが休講になりましたびっくり

という事は、来月のお給料に響いてくる〜笑い泣き


コロナウイルス騒動で世間は大変ですが

個人的には
停滞していた問題が雲が晴れるように解決したり
ここに来てまとまったお金が戻ってきたり
仕事で新しい流れがきたり
電化製品がいくつか新しくなったり
久しぶりの仲間と会えたり


今、何か転換期のように感じていますビックリマーク


コロナウイルスの流行で、今までごく普通であった事が普通でなくなっている

その普通は時代のごく短い時代の普通で これからの時代にはそぐわない。

今回のコロナウイルスの騒動は、痛みも伴うかもしれませんが

都市集中の人口問題
働き方改革
子供の教育
子育ての問題
食品の安全と健康の問題
医療の問題 人の意識  などが

改革されいい方に転換されていく事を願いますビックリマーク


そんなコロナウイルス騒動で 土日の野球がなくなり暇になった旦那さんに前から行きたかった所へ車で連れて行ってもらいました🚙



⛩龍鎮神社

奈良県宇陀市の室尾ダムを目指して行きます

室尾ダムの管理棟にも車を停めて歩いている方もおられました。




ブロ友さん達のブログを参考に 龍鎮橋まで行きその近くの車2台ほどのスペースの所に車を停めました。

グーグルマップには⛩龍鎮神社とPマークが出ていたのですんなり行けました。




 
横を流れる清流の景色も楽しめます
 












3月に入ったばかりで まだ樹々の緑が少ないので 写真映えはしませんが マイナスイオンたっぷりです

↑マイナスイオンって言い方も昭和かな?(笑)







⛩龍鎮神社は 雨乞いのお社として安土桃山時代に創建されます

深谷渓谷という所にあり 室尾ダムができるまでは山深い奥地だったのでしょう

奈良県宇陀市の海神社の境外末社だそうです
 






























清らかな水の流れ 水の音に癒されてください音譜









水の流れに心も細胞も満たされるようにリフレッシュできましたキラキラ照れ



どうか これからも龍鎮神社の静かさと清らかさが守られていきますように🙏




この後 ⛩龍穴神社にも行きたかったんですが

長谷寺とその奥の院と言われる⛩瀧蔵神社に向かいました。

⛩瀧蔵神社への道は車でもけっこう大変な山道でした笑い泣き


次回に続きます



いつもありがとうございます龍