今日は暖かかったですね☀
梨の花はどんどん開き始め、明後日辺りから交配を始める予定です。
なので交配用の花粉を採る為に新興の花を摘む作業をお義父さん達がやってました。
ただ、今日の夕方から天気が崩れ、天気が悪い状態が続くみたいです😥
交配できるかしら?💧


昨日の朝、娘がある生き物を発見!
それがこちら↓


なんとアライグマが罠に引っかかったんです!
フサフサで可愛らしいアライグマで、これがラスカルかぁと思ったら一瞬可哀想にはなったのですが、農家にとっては害獣なので市役所に電話し取りに来てもらいました。

実は今年入ってから害獣を捕まえたのは2回目で、この間はハクビシンを捕まえました。


この子に関しては正直可愛くはなかったです。
なぜなら母屋の屋根やベランダに糞尿はするし、柿を食べたりして迷惑な思いをしていたのでここでやっと捕まったって状態だったんです。
この子を捕まえるのには時間がかかりました💦

今回、それぞれ一匹ずつ捕まえてはいますが、一匹いるってことは仲間が必ずいます。
近くで見るとクリクリお目々で可愛いのですが、凶暴でいろんな細菌を持っているので必ず触らないようにしてくださいね。
また餌は絶対にあげないでくださいね。
屋根裏等に住みつきますからね!
皆さんご注意を!!