2019 さいたまワールド 情熱の羽生さん | とびみけ のブログ

とびみけ のブログ

好きなものや日々の出来事を、のんびりつづっていきたいと思います。
羽生選手を応援しています。


やっと、やっと念願叶って、羽生結弦さんの試合を見てきました(男子FS)。

感想
楽しかった!感動した!泣いた!笑った!とにかくスゴかった!!

以上ですw

いやいや、もう、何から書けばいいのかな。と思う間に一週間がたち、少々焦りを覚えながらも まだ余韻に浸ってます(*´-`)


「翔んで埼玉」、「ムーミンパーク」、今 何かと話題の埼玉、さいたまスーパーアリーナに 世界各国のトップ選手が集まってるよ~ありがたいよ~地球



毎日早々に売り切れるというグッズには最初から興味薄なのに早く着きすぎちゃったね~ なんてやってて あれ、これは何のグッズの行列かなーって 呑気に紀平ちゃんのパネルをスマホカメラで撮っていたらば、なんと、ホンモノがいるよ~ヽ(・∀・)ノ


ピンボケしてるけど 紀平ちゃんですハート
かわいいぽってりフラワー


同じく メドちゃんピンク音符ザギちゃんむらさき音符
かわいいぽってりフラワー  って、ほとんど見えないけどねショック


女子のスモメダセレモニーは ちょうど終わるところでした!お写真はこれが精一杯でした…。


中に入ると、パンフレットが残りわずかとのことで 記念に購入しましたむらさき音符

そして羽生さんのオルゴールに遭遇(’-’*)♪なぜバッグ型なのか未だ疑問ですがリーズナブルバージョンを作って下さってありがとうございます、私でも買えましたハート




そういえば、息子の職場に「すわのね」が羽生くんのオルゴールの販売に来ていたと聞いて、え?ええー!?とびっくりしました…バレエ



アイスダンス1Gからじっくりしっかり見せていただきました。席は遠すぎてジャンプ着氷時の音も聞こえない400レベルの後ろの方、でも真ん中あたりだったので全体が均等に見渡せて、思っていたよりも良かったです!やっぱり試合はロングサイドだなにやり


少し寒いかなーと思っていた会場もだんだん埋まってきて男子の最終グループともなると熱気がすんごいことに!
2つ前の列にノースリーブになってた女の子がいましたからね!キョロキョロ


その熱気の源、羽生さんの登場ですキラキラ
テレビ観戦なら会場入りから事あるごとにチラチラ映るのが常ですが、当日 初めて見たのが6練ですからね、視界に飛び込んできた時は突然「来た‼」という感じでしたね。CwW の結弦さんとは違う、大勝負に挑む緊張感を感じます。

4Lo降りた‼ (´;ω;`)
4S堪えた‼ (´;ω;`)
最初の ヒョオオオオ~から最後のフィニッシュまで、祈るように見守りました(´;ω;`)

割れんばかりの大歓声とは このことですねキラキラ涙と拍手と無数の日の丸とバナー、そしてたくさんのプーたち…
会場中がスゴイことになってました…そういえばバナー持ってたら拍手が出来ない…そうやって葛藤する人たちの分まで、手を叩きましたよ!(←日の丸持ってない、絵師さま方のバナーをコピーしようか迷っているうちに時間切れした人の後付け)


一生に一度、経験するかしないかぐらいの、
ものすごいものを見ました。

結弦さんの気迫と精神力の強さ、持てる力を出し尽くしたカッコよさ。フリーは絶対に大丈夫だと信じてたけど、このプレッシャーのなか 本当にやってくれました。何度惚れ直させれば気が済むのかw
これって再たま落ちなの❔ お願い


プー回収を手伝いたいくらいだったけど
ネイサンは「幸いプーはリンクの端にかたまっていたからウォーミングアップに問題はなかったよ」と言ってくれました。ネイサン、サンキュー。なんていい男なんだ。…好きです。


フリー 206.10  
トータル 300.97

やったね、結弦さん( ;∀;)


直後にコールされたネイサンへの歓声と拍手。びっくりするほど大きかった。そういう私も。いいもの見たあとって、心がおおらかになるのか、いや、純粋な気持ちです、興奮のボルテージがそのままネイサンへの声援に。


演技後、割れんばかりの大歓声その2びっくり
プレッシャーに崩れるネイサンは もういませんでした!落ち着いてましたねー。4回転も苦手だったアクセルもキレイに決めてましたねー。……くーっっっっ。悔しいけどジャンプは全て安定して質も高かったです。すごい!

いやー しかしつなぎがほとんどないアッサリサッパリしたシンプルなスケートでしたね。結弦さんとは違う意味で あっという間に終わってしまいました。……つなぎって何…?


結弦さんはとても悔しかったでしょう。でも私は…負けた気がしないです。全身全霊の演技が見れたから。あとから「僕にとって負けは死も同然」と言っているのを聞いて、あ、ごめんなさい<(_ _*)>って思ったけど、今世紀最大で最強で最高のスケーターである結弦さんの渾身の演技を見ることが出来て、最高に幸せにしてもらっちゃったんですから。


来シーズン、ルッツを戻して フリップも挑戦して、アクセルも… というあなたには心配しかないんですけど、やると言ったらやるあなたを応援しないわけにはいきません。どうか、無事に怪我なく…と、また祈る日々ですw
いっぱい休んで、良くなりますように。

今回の男子には本当に感動させられました!刑事くん自己ベスト、コリヤダくんのジャンプも決まって感激、ボーヤンも良かったああ、しょーまくんはちょっと心配な感じでしたが…国別でガンバよー。
ビチェンコさん来季も続投!? デニス(とランビさんむらさき音符)、ミハル、ジュンファン、サモヒンも頑張れ、ヴィンスは おめでとう!リッツォ美しかった、ジェイソン見れて良かった、みんなありがとう、お疲れ様ですハート



星条旗はファンに借りてましたw




一夜明けて スモメダセレモニーの結弦さんは可愛いかったですねぇ~ハート
捌ける時には まあるい頭が ぴょこぴょこ跳び跳ねて、小動物かとwハムスター






で またエキシの春ちゃんが可愛いくて可愛いくて桜
嬉しそうで楽しそうで。どのお写真を見ても笑ってたり 穏やかな表情で。ああ、戦い終えて満足そうだな、と思った次第です。



春の妖精さんですね……。


小動物だw
可愛いよう ヽ(´・`)ノ
ジュンファンくん ありがとう。


結弦さん ありがとう。
一生忘れられない 宝物をありがとう。


*お写真お借りしました

ありがとうございますハート