先週のリベンジ
朝駆けはいかに現地に早く行けるかがポイント
林道米田線→林道丹原線→林道音信山線

安全安全な舗装林道を駆使して
先週断念したルートを目指す

つもりですが

安心安全を求めてないだろ?と
支線 脇道 作業道が私を誘います

探索①音信山線支線
林営作業道 兼 罠猟作業道
西沢林道とつながる想定なのだが
倒木とヤブヤブで断念、、、

先を急がねば

音信山林道→県道160線
久留里駅
久留里といえば "湧水"

気温が上がってきたので休憩大事
冷たい湧水で冷却と給水

休憩ついでにハンドル辺りを点検
日陰で平坦な所があれば
どこでも野外整備

 さっきの林道探索でハンドル周りに
違和感あるんだよね~

あーーー( ̄▽ ̄;)💦
クランプのネジが締まってねぇ!
残り3本もゆるんでるし はよ気付け俺
なんかクラッチの切れも悪いので
ケーブルテンション増し~ 

先を急がねば

国道410号沿い渓流沿いに降りれるゾ!
んで探索②三島湖の脇道廃道
赤い橋の下
湖の奥へ行く様に脇を抜ける道のようです

切るの面倒なので徒歩探索

脇道が山崩れで廃道となり
ヤブヤブになったので撤退 先を急がねば


またも国道410号沿い 清和のトンネルに脇道あるじゃん

探索③豊英湖付近の脇道
廃道を手切りで
奥の太いのは無理だ~ ココから徒歩で探索
かつては車両が通っていたのか?
ダートから舗装になり現在廃道
百メートル歩いた当たりでトンネル発見
このトンネル、入口から寒気と悪寒を感じます
入口から中の写真撮ったけど、、、
写真データが残って無いんだよね アセアセ何で?

探索④更に脇道の支線
薄暗くゼニゴケが生えて湿気って
人が入った足跡や気配が全くない道
足が滑り 時より泥で足が重くなりますが

そろそろ"ヤツ"の季節か?
ココで出ました
ヤマビルファイター 
既に遅せぇしおーっ!



先を見たい探求心で進むと


怪しい構築物 発見
山を掘った取水施設ぽいけど なんだろう?
午前中なんですけど夕方みたいな雰囲気で
開いた扉から不気味さが溢れてきて
探求心が負けました えーん 先を急がねば

んで、国道410号線側
林道渕ヶ沢奥米線の起点
この林道の傍に
例(霊)の旧君鴨トンネル入口あります

鉄壁フェンスで 立ち入り禁止

チェーン1本に鍵3つ
絵馬奉納
疫病退散っ
ツッコミ処満載 おーっ!
絵馬は麻賀多神社のもので

恋愛成就・安産子育・健康守護・事業発展の神様らしい


支線と脇道と作業道の誘惑多すぎ😅
未だリベンジ始点に到着せず


先を急がねば

朝練終わるぞ‼️
おーっ!



次回、

先週のリベンジ

逝くぜ!ガレッガレの山中

クラッチ重いゾ!隧道の先の希望

草ヒロは峠の尾根で星を見るのか?!

そもそも
朝練から帰宅出来る?

朝練リベンジ続く。