天気がよくて

体調もまあまあで

バイクの調子がよいので


キメてる


久しぶりに林道パトロールヘ


先日、キャブ整備とフロントフォークの整備が終わって試運転も兼ねてます。

無論、あれやこれやと整備用品を満載で行くわけで。


家の野暮用を済ませてとりあえず9時過ぎに出発

プランジャー治したので一発始動。ヤッターーー


16号を南下9時過ぎると車も多くて白バイも発生

白バイ5~6台いたぞい。


キャブの調子はいつも通りで良くもなく悪くもなく。


普通


フォークはちょっと硬い、路面からの凸凹良く拾う。

ハンドルからビリビリ振動伝わるほどです。

君津を過ぎた辺りで轍でふらふら


なんだろう?

このフロントが重い感じ。


いつもの湊の711で一服して昼飯調達。

山に入る前に再度車体確認。

ボルト緩み、油漏れ、ブレーキ、、っと

フロントのタイヤエア入ってるかな、、、


ブにゅ






おい、おい、






エア感
ゼロ




釘ではないみたい
エア漏れだと良いなぁーと


100均のポンプで
シュポ シュポ
シュポ シュポ

シューーー

シュー シュポ シュポ

シューシュポ

パンク確定


不安 不安 不安 不安
暖かい春の陽気
いかがお過ごしでしょうか。
コンビ二で気付いて良かった


簡易スタンドないのでヘルメット入れてます。
案の定、バイク倒しましたけど。

幸い? タイヤはリムから外れています。
釘とかはないとか確認して、、



あーーー 指差し
忘年会ツーに行ってエア抜いて
それからエア入れてないわ

バルブの根元がもげとる

バルブもげというのは、チューブのバルブ部分がもげて(千切れて)しまうこと。空気を抜いて低圧で走るとタイヤの内圧が低いのでタイヤ・チューブ・リムを互いに押さえる力が弱くなりエンジンの力やブレーキの力に負けてタイヤがズレてしまうことがあります。チューブのバルブがナットでしっかり固定されていると、今回の様に力の逃げ場がなく根元からバルブがもげてしまうことになるのですよ奥さん。


なんか今日に限って 前後のチューブ持ってる。


なんか今日に限ってタイヤレバー3本あるし。


今日に限ってビードワックスねえし。

それでもチューブ交換してどうにか組んでエア入れ
シュポシュポ シュポシュポ シュポシュポ 


頑張った方です。

エア圧マシマシでビード上げたいけど
ガソリンスタンドお休み

走ってれば上がるかな

では、林パト出発



ギャップで ドカドカ 
わだちで ぼこぼこ
砂利道で パンパン

エア圧高いのでフロント弾かれますが
その後、ビード上がってましたょ。

エア圧は見なきゃだね。
ビードストッパー入れる?w