ハクはペットショップからお迎えした時から完全ペレット食の子でした。体調を崩した時に何か他にも食べれる物があった方がいいと思い粟穂、オーツ麦などあげていました。最初は食べ物と認識してくれず毎日少しづつおやつのつもりであげていましたが今ではペレットほとんど食べてくれなくなってしまいました。シードは放鳥時ムックルの吐き戻したのを食べる事もあります。

体重も増えて今では38.4gもっとある時もあります。ムックルは吐き戻しがあるので時間をおいてオーツ麦をあげるのですがそれを見ていたハク毎回自分も貰おうと餌入れの所で待っています。甘い飼い主ついついハクにあげてしまいます。ペレット食べてくれなくてもいいんです。

この子達の美味しいお顔が見れれば…

でもすり潰したペレット皆のご飯に一応振りかけています。ハク枝豆食べれるようになりました。



ハク食べれる物が増えて良かったね。