2009/06/21 | キャンゼル ハクオフィシャルブログ 「宇宙人生活」 Powered by Ameba

2009/06/21

湿気がやばいやばいやばすぎる




常に水に浸かってるのと一緒じゃんこれ





キャンゼルの振り付けは振り付けの魔術師?魔導師?のいっちっちょ先生が全部考えてるぞ


新曲をスタジオで合わせるって決まるとそれに合わせていっちっちょ先生が振りを考えてきて、リハの時初めて見るんだけどよくこーゆー振りが思いつくなっていうのと、よくこんなに機敏に動けるるなって毎回思いながら見てる!



風踊るとか月待ちとかは振りというかほぼダンスだしあんなハードな動きしながら歌えるのはすごいと思います笑






あとライブ中のマナーについてみんなへのお願いなんだけど


おれはライブに来てくれるからにはみんなに絶対楽しんでいってもらいたい


あれだけ人が密集した中で激しい動きをするわけだから、やっぱりふとした瞬間、何かの出来事で楽しかったはずのライブが一変して嫌なライブになってしまうかもしれない


『ライブを絶対楽しんでいきたい』ってそう思うことは全く悪いことじゃないんだ


ただ、そう思ってる自分と同じ気持ちの人が周りにたくさん居るってことだけは忘れないで欲しい


『自分だけ楽しめればそれでいい』


そんな考え方は持たないで欲しいんだ


もしぶつかっちゃったり足を踏んでしまったり、そんな時は『ごめんなさい』、『大丈夫ですか?』って一言言うだけでも相手は救われるし、お互いに嫌な気持ちを引きずったりしないで済むと思う


勿論キャンゼルもメンバー、ファン、共にみんなが楽しめるライブを心がけてはいるけれど、ステージからじゃおれも見えない部分の方が多いし何があったかは把握しにくい

だから何か起きた時は周りに居るみんなで助けあってみんなが最後まで楽しめるライブになるよう協力して欲しい




ちょっとした気配りを一人一人が持つことで、みんなが安心して平等に楽しむことのできるライブ空間を作れるはずだから




このことを忘れないでくれれば後は安心して存分に遊んで楽しんでってくれ!













じゃーおれはシマウマとバトル