ハク-haku- (ヾ(´・ω・`) ハクってどーでしょう

ハク-haku- (ヾ(´・ω・`) ハクってどーでしょう

YouTuberのハクです!
2013年の動画活動のもう1つの拠点はここですよっ!
動画リクエスト、面白い企画案など
お待ちしております(`・ω・´)

Amebaでブログを始めよう!


みんなおっはよーーーーう(゚∀゚ )

ハクちゃん、昼からシングル見に隣町いってまいりまーーす

親にTCG復帰したことを知られると
すごい怒られるので、親の眼を盗んで
ささっと目的の品を見つけてささっと買って
何事もないかのように親の買い物に付き合いますww


まだこの歳になってそんなのやってるの!って怒られるんです。

だから親には内緒┌(┌^o^)┐



今日の目的の品は

ネビュラ2 =400円くらい
インフィニ安ければ2くらい =1000円弱?
カオブレも安ければ1枚 =1000円ちょい?

完ガは高いんですよ、だからしゃーーないんだけど
金あるときに買うってことでとりあえず今回のデッキは
最初のうちは完ガがないってことで非常に防御耐性の低いデッキです。
1枚1000円弱は高い・・・

まぁ、Skype対戦でしか使わないし、いまは正直完ガ入れても
2枚で充分な気がします(´・ω・`)
周りでやってる人いるなら仕方なく4積みますけど、
実際いないわけだから、ゆっくり集めていくということで
最初はなしで、途中からコツコツ集めていきますー


カオブレは実は昨日トレで大阪の方と1枚決まったんだよねー

ルキエ姉さまを生贄にして・・・


とりあえずメインパーツさえ揃ってくれれば
あとはLJのTDを1つ買うだけでいいんで^^

それでインフィニはTDにピンで入ってるからそれで1枚、
今日安く売ってて買えたら2枚、


俺の今のとこの脳内構成だと、やっぱり金額面を重視して

カオブレ2
ネビュラ2
インフィニ2~3

というあまり安定しなさそうな構成でいくことに決定いたしましたあぁったああああ


あと試されるのは俺のTCG歴7年という肩書きだけの
自己過剰上級者意識とDMで鍛え上げた
プレイング・・・!


だけど俺には1つのひっじょおおおおおうに大きな問題点が。



VGは去年2013年の春に引退したので
基礎的なルールはわかりますけど
それぞれの能力とかもある程度覚えないと対戦のときに
「あ、そのユニットの能力ってなんでしたっけー・・・」ってなると
相手に迷惑かけちゃうのでそこらへんを1人回しとかで
勉強しますΣ(゚д゚;)


ということでまだ夜にこうしーーーんだっ!

リンクジョーカーは中二心を揺さぶる方たちですよね(´・ω・`)

 


特にこのお方。
あー、もうこの方自身が中二病のかたまりですよwwwww

俺がVG復帰とともにLJを組もうと思ったのは
このカードの影響ですww


LJができたらSkype対戦でガラハッドくんをけちょんけちょんにする予定です(違うw


あー、書くことなくなっちまったのでここでやーーーめよ!!


おやすみん!

みんなおひさだあーーーーーーーーーーーーーー!!!!


こっちの動画専用ブログ全然使ってなかったから
ハクの趣味ブログに変えてしまうよ!ww



ということでハクはTCGを
・受験生
・周りでやっている人がガチでいない

ということで引退しましたが、Skype対戦とかネットの友達と
遊ぶためにVGのみ復帰することにいたしました(゚∀゚ )


色んな方々、把握よろしくだぜい!







今回は動画の制作依頼案内です。
Twitter各位で最近ご依頼を受けますが、その際には
こちらも色々と依頼主の方のご希望に添えるように準備や構想を
練らなくてはならないので、この記事をしっかりと読んで依頼を
お願いしたいです。



・依頼条件
→依頼をされる際に条件などはいらないです。
 

・決まり
→1度の依頼につき、1人1作までとさせていただきます。
  1人で何本も依頼をされるという方は、要相談で、
  有償制作という形にさせていただきたいと思います。


・無償制作と有償制作
→基本的に僕はいくつかの依頼は受けていますが、まだ動画師としては
  まだまだという風に思っているので、依頼制作の際の動画については
  全て無償制作という形を取らせていただいています。
  
→上のほうでも言ったように1度の依頼で1人数本の制作依頼をする場合は
  1本の動画に単価を決めていただき、有償制作とさせていただきます。
  有償制作にする理由は、1人で活動しているのでいっぺんに
  制作もできないのもあるし、ほかの方からの依頼もあるので
  一気に数本の依頼を受ける際にはその制作金をいただくことにしました。

→「制作料」・「謝礼」については基本いただかないようにしています。
  「謝礼」は、依頼主の方がどうしても・・・という場合はお受け取りさせて
  いただこうと思います。
  



・イベント等でCDなど同人販売する際のクロスフェード制作依頼
→同人イベント等でのCD(自分の歌ってみたアルバムなど)の
  宣伝用のいわゆる
クロスフェードも制作承っています。
  クロスフェードの場合は依頼主の方が利益を得ますので
  こちらも宣伝料ということで制作料をいただこうと思います。



・制作動画の内容の確認
→制作動画の内容確認を行いたいので
  依頼された方はこの記事の最後に用意してあるテンプレに
  必要項目を書いて、コメを残していってください。


→動画に使いたい画像、イラストなどがある方は必ず使用元の
  許諾を取ってから使用するようにしてください。







―――これより下のテンプレートのみコピーしてご使用ください―――


【 お名前&年齢 】(動画投稿の際に使用するユーザー名)


【 SkypeID 】


【 制作詳細 】
・曲名:

・どんな動画がいいのかというイメージ:

・その他、必要なことがあれば:


【 使用したいイラスト等の枚数など 】

ちゃんと生きてますってば!(。-`ω-)

こっちのブログ見事に最終更新が4月ってw



ちょっとサボりすぎました。。。ごめんなさぃー!


そろそろ色んな企画も立ち上げていこうかな!


マイクラとかな(*´з`)


マイクラの作品コンテストもどんどんやってきます!^^


そしてこれからはこっちのブログ頻繁に更新するので今度こそ
こっちでお願いしますー(笑)





ハクです(`・ω・´)




今回はYouTubeの「hakuchannel」メンテナンスのお知らせです。

今回、この自己メンテで変わるのはチャンネルのデザイン全体です。



新しいデザインのものですので、見たことない方は使う事になれないとは
思いますが、どうか登録者増加や、視聴者増加の為に
ご理解お願いします><



自己カスタマイズ時間
開始3/19 午後17時00分より
終了 同日  午後20時00分予定



この時間帯になると、チャンネルデザインが変わっていると思いますんで、
気になる方は是非見てね^^



ハクさんはビデオカメラを使いたくてしょうがないんですよー


だけどね。



うちのノートくんは
低スペなのでビデオカメラの動画は
うpが半端ないくらい時間かかるんですよねー

新しいPC(特にデスクトップ)欲しいー




カメラを使う動画の企画案はたくさんあるけど、
撮って、うpすぐできるわけじゃないからね~・・・



あっ・・・あと「ハクらじっ!?」・・・


そろそろだなw

テストも終わったので・・・


パンダヒーロー合唱制作始めましょっ



いまのところ、6人+αで進行中です(`・ω・´)


男性3 女性3 本家1
でやっていく予定であります。


そしてっ!今回から新たな試み
として・・・



アンフレームアバター
で合唱作っていきます


アンフレームアバターっていうのは、枠にいれてイラストを
表示させたりするんじゃなく、キャラの全身が描いてあるイラストを
使って、それを形に沿って切り抜き、動画内で動かせるという
動画の編集方法です。



この編集方法はいよいよ、合唱制作の中級エリアなんですねぇw


上級編集はついに、いままでの編集を活かして
合唱動画、かつ、オリジナルの動画を作るんですね~(・∀・)


ってー・・・少し脱線しちゃったぞ・・・(笑)


話を戻します w




えーっと、今回の合唱は実はですね・・・


リア友でいて、やばいほど絵うまい子いるんですよ!

珈琲豆っていう子^^


多分その子のイラストを見るとビックリしますw


それで、今回はその子にお願いして完全オリジナル

イラストを描いていただくことになりました!



~合唱動画第4作 「パンダヒーロー」 現時点詳細~

・制作楽曲~パンダヒーロー
・6人+α合唱
・イラスト~珈琲豆
男性3 女性3 本家1
・作品完成予定~(現時点未定)予定では3月20日


今回から完成しても、すぐにはうpせず、必ず1日経ってからの
うpになります。

何故かと言うとですね・・・


大抵、合唱動画の編集は夜に完成することが多いので・・・

うpも遅ければ夜中とかになってしまう可能性がありまして、
10時以降は比較的回数伸びないので、効率よく伸ばすために
後日、午後7時以降のうpをするようにします。


これからの進行具合などは少しずつお知らせしていくので
気になる方はこまめにこちらのブログ見ていただくと
助かります(`・ω・´)



※完成後、次作の楽曲募集などをしますので、制作中の間に
  リクエストするのはご遠慮ください^^;










みんなぁー



こんばんわww


今日はおよそ1週間ぶりに動画うpしましたのでそちらのお知らせです!


ポケモンベガの実況のpart2になりますっ!!


今回はなんとかギリギリ街へ・・・

しかし、次回は・・・詰みます(笑)


是非お時間あればご視聴&コメ&評価じゃんじゃん待ってます^^