退院して、デイケアに行き始めた体重は64kg

現在の父、食欲はかなりのもので、、、

『😮‍💨絶対、増えてるよ』

『そんなに食べてないのに太ってるものか😤』


デイケアの連絡票に

定期的に測ってもらう様メモると、、、

回答が参りまして、、、

な・な・なんと‼️

69kg🐷

流石にびっくり2度見👀してしまいましたガーン

1ヶ月しか経ってないのに

5kg増てて、、、


それでも父は

『そんなに食べてないのに、、、』

まだ言いますか、、、😮‍💨😮‍💨😮‍💨


挙げ句の果てに

『もう、ご飯🍚減らす』

『違うってば❗️

 間食減らす、、、でしょうよ😮‍💨

 頼まれて買ってくるけど、

 1日で食べるペースも、が多いのよ』


それでも納得してない様子の父

そばにあったお煎餅🍘の袋とカップ麺を

父の所に持って行って

『じゃ〜これ(🍘)何日で食べる?

 2日持たないで無くなるでしょ!

 それにカップ麺は間食じゃないよ

 ご飯だからね。』


歩くと息切れがすると言い


『心臓に何かあるのかもしれない。

この間、受診して正常に動いてるって

言われてたじゃん。


前々から私が

『普段、動いてないから息切れするのよ

 リハビリ入院していた頃の方が

 良く動いてるのに、

 息切れしてなかったでしょ!』


みなまで言いませんが、、、

全て、太ったせい‼️です。


それに足が痺れて痛みがあるから

動かないので余計体重増えるよねぇ〜😮‍💨


私も、抗がん剤の副作用で

治療後4年過ぎても痺れと痛みから抜け出せず

薬を飲み続けてますが

それでも、足を動かして運動したりして

血行をよくして少しでも

楽になる様に頑張ってるのに


デイケア行かない時は

ゴロゴロ寝てて、、、

(わかるよ、歳だししんどいのは。

 でも横のものも縦にしないし、、、)



整形外科受診時の時には、先生には

腰が痛い!足が痺れて痛い❗️

と言い、

整形外科先生

『日々、寝てばかりで、

 普段から筋肉使ってないので

 少し座ってるだけでも

 背中の筋肉使うから痛いんですよ。

 少しずつでも慣らしていかないと、、、』


聞こえてるかなぁ〜

今肝心な事言われてるのに😮‍💨

それでも

『動かざる事山の如し、、、』

です。


洗濯物も自分でやると言いながらでも

私が来るのが分かってるので

回して干さないし😮‍💨


今は高校野球⚾️ずっと見てて

私が行っても、動くのはトイレ🚽か

物を食べるときだけ🍪


そりゃ〜太るって、お父さん❗️