父の受診の日❗️

8時前にリハビリ病院に迎えに行き

手術をしてもらった大きな病院へ

今回は、検査がてんこ盛り❗️

今日は受付の待ち人少なくラッキーと思いきや

待つ❗️待つ‼️結構待つ❗️‼️😠


私たちより後に受付した人が

何人か終わって目の前を通過して、、、

少々キレ気味で受付へ

『かなり待っててるんですけど、、、。

 検査まだこれから沢山あるので😥

慌てた受付の人が後ろのファイルを見る👀

受付

『あっ、すみません』

なんと❗️なんと‼️あるではないか❗️‼️

どういう事?😠💢


文句を言うのもしんどいので

そのまま父の車椅子を押して検査へ


⭕️血液検査

⭕️レントゲン

⭕️心電図

⭕️エコー検査

からの、、、

🔴消化器内科

🔴消化器外科

🔴循環器内科の診察


終わったかと思えば、

来週入院・手術が決まり、、、


🔴入院手続きへ😭

そこも、めっちゃ混んでるのに、

受付テーブルは4つあるのに

稼働してるは2つのみ‼️


父はお腹空き過ぎて、病院に対して

イライラ😖してるし

結局、終わったのは14時頃になり、、、。


病院のレストランで食事をして

父は、背脂醤油ラーメン

(麺類大好き❤なんです)

私は、親子丼


綺麗にペロっと食べて

父一言

『なんか、物足りない。

 コンビニで何か買うか』


すると、冷やし中華の棚に手を伸ばして、、、

『なに?なに?病院に持って帰って大丈夫?

・・・、ここで食べて帰るの?


私はデザートみたいなものを

想像してたから🍰びっくりです。


『帰って食べたらゴチャゴチャいわれるから

ここで食べて帰る』


ちがうってば〜、言われるのはダメだからよ😮‍💨

自己中まっしぐらの父😚音譜


あと、ドーナツ(チョコがかかってるのを1個🍩)

それは流石に持って帰るのかと思って

袋に入れて持って帰る様にしていると

『それは、おまえが持って帰れや😊

 もう食べれないし、持って帰れないから』


『えっ👀⁉️買い過ぎやってぇ〜』

どれだけ食べようとしてたのか、、、😅

空腹時ならわかるけど、

ラーメン食べてからの買い物ですから〜


せっかく痩せたのに

(病気で多少は

食べれなかったのはあるけど

ほぼ、病院食とで痩せました)

退院したら元の木阿弥です。


帰りの車の中で、これはまずいと思い

私に釘を刺されて、黙ってうなずく父😓


リハビリ病院に戻り

晩御飯食べれないと心配するので

一応、お昼が遅かって結構食べた事

お伝えしておきました😊


これで夕食全量摂取したら

びっくりなんだけど🤣