父親の転倒の後遺症、、、変化なく😥

平日は会社から帰り直行で🚗💭

片道50分近くかかり通う毎日


病院側も余りにも痛がるので

巻きつける場所を少しずらして

MRIトライしてくれましたが、

やっぱりダメで、2度目のレントゲン、、、

異常なしでした😮‍💨

いつまで続くのか、、、

やっぱMRIしたい〜😫


私のお休みは、実質1週間に1回。

弟も協力してくれて、

仕事があるので週1回ですが

変わってくれるので助かります。


父は、まだまだ車の運転が出来る状態ではなく

しばらく続きそう。


私の身体、悲鳴をあげはじめたみたいで

左脇腹に痛みが走り(チク❗️チク‼️)

3年前に帯状疱疹をしていたので

皮膚科に受診すると

なんと、単純ヘルペスになる😰

5日間の薬をもらい、痛みも柔らかぐ


父の介護をしていると

我が家は、必然的にお惣菜が多くなり、

やっぱ、体にも良くないし、

旦那さんにも申し訳ないので

作れる日は頑張って作ってはいるのですが、、、


昨夜もせっせと明日のおかずを作ってると


旦那さん

『そんなことしなくて良いのに、、、』

半ば、吐き捨てるように、、、😭


口数が少なく、

誤解を招く様な物言いをする人なので

しょうがないのですが

それはそれで、ショックで、、、。

出来れば

『疲れてるんだから、、、』

の言葉も添えて欲しかった私、


その後、お風呂の事でダブルパンチ👊‼️

我が家のお風呂は追い焚きができないタイプ

旦那さん朝早くから仕事なので

9時には寝る人なので、

『悪いんだけど、お風呂は先に入っててね。

ストーブの上にヤカンと大きな鍋に

水を入れて置いておいてくれれば

私が入る時は熱湯だから、そのお湯いれるから、、』


旦那さん、無言、、、

何故か機嫌悪し❗️

えつ?えつ?え〜っ?

それだけでもダメなの?


自分では出来る範囲の事

頑張ってしてるつもり、、、なんだけどなぁ〜


沸々と情けなさと、怒りが込み上げてきて

自分の親だったらどうする?

放っとかないでしょ!

独居だし!

心の中で叫んでしまった


そんでもって、怒りが収まらず

つい、娘に愚痴ってしまいました

すると、、、

『あ〜わかる。

B型特有のかまってちゃんだよ。

私もB型だし、パパの性格知ってるから、、、。

パパもママは悪くないのはわかってるし、

頑張ってるのもわかってて、それでも

普段、何気にしていることが出来なくて

少し嫌なのよ。

一緒にご飯とか食べたいんだと思う』 

(B型の方、すみません。

我が家の小さな世界観での話なので

ご了承下さい)


そんな告白されても、、、

今の状態の父親の事、放置できないし、、、

私にどうしろと、、、


私がこれ以上旦那さんと話しても

火に油をそそぐ様になるので

娘には悪いけど、

『パパにそれとなく、ママの気持ちと、

もう少しだからって伝えて〜』

と頼むと、、、


『ほんとは自分で言えば良いのに〜』

を連呼され、最後は

『わかった、言ってみるよ』


申し訳ない🙏

その日の夜は2人とも、悶々とした時を過ごして。


次の日、夜自宅に戻ると、いつもの旦那さん😮‍💨

ありがとう✨😭娘〜💕