1月末の土曜の夜に玄関内で転倒❗️

腰(強打)と頭(壁に穴があく)

を打ったので念のため

その日の晩は泊まり込み、様子を見る

腰に関してはかなりの痛みがあるらしく

圧迫骨折かも、、、と思い始める私、、、😱


月曜日の午前中整形外科を受診

レントゲンとMRIをしてもらうことに


先にMRI、結構な時間かかりました

次にレントゲン


結果を聞くため診察室へ


Dr.

レントゲンの結果では

圧迫骨折疑いらしきものが

見えないので大丈夫かと、、、 

あと、MRIは撮れましたが

腰の方はベルトが回らなくて、、、

できませんでした💦


言ってる意味がピンとこなくて、、、

『え?ベルトが腰に回らない?

どういうことかなぉ〜?

結構、時間かかったのに頭だけ?』

心の声がおもっきり出てしまいました😅


しばらく考えて、父の胴回りを見て

考えて意味を知る💡


マジかぁ〜、そっか〜

そうだわなぁ〜

このお腹では、、、


恥ずかしいったらない😰

未だかつて(私の人生の中では)

腰にベルトが回らなくて

MRI出来ない人、見たこと聞いた事ない。


お父さん、

あなたが初めてよぉ〜😭💦


圧迫骨折、レントゲンだけでは

分からない事もあるので、

MRIは撮りたかったのにぃ〜。


1週間とりあえず、ブロック注射💉💦

それでも治らない場合は

MRIで、そのベルトBIGサイズある病院で

再度トライです


とにかくそのお腹、、、

何とかならないものか、、、😮‍💨


『太り過ぎは体にも良くないけど

色んな事で不便なんだから

痩せなきゃ😤』


『そうだな〜😂

でも、お相撲さんとかいるわけだから

ベルトの規格があるはず、ここの病院は

古いMRIだ❗️しかも頭を撮る時

お腹当たりそうだったぞ』


いやいや、そこやないってぇ〜、違うでしょ?

そう言う問題やなくて!

お相撲さんと一般人の体を

一緒にするかなぁ〜😮‍💨



お昼近くまでかかって

家に帰り、痛みも少し和らいだらしく

食欲もで出来たみたいで、お昼を食べる。

その後すぐ、すぐに


『ぜんざいでも食べるか😋


『食べ過ぎです😡‼️』


私におもっきり怒られました😡💢

痩せる気がないわ〜💦


あんなに恥ずかしい思いしたのに

やっぱりこの人の人生は

ケセラセラです。😥