毎年1回の乳がん検診

がんに罹患してからは

毎年欠かさず検診しています😤



今年は2年に1度使用できる

市で行ってる検診で(マンモ)

国保の人は無料でしてもらえます😉

(2019年〜2023年の5年間限定) 

それプラス、毎回私はエコー(1050円)

をしてもらってます(念には念を入れて😤)

エコーはいつもダブルで診てくれます

(多分、新米Dr.とベテランDr.)😊


最初は、触診

次はマンモ

相変わらず、安定の痛さ😭


最後は、エコー

あったかいジェルを落として、、、


最初の女医さん

『何かある訳では無いですから

後で先生にも見てもらいますから

安心して下さいね🍀

ダブルチェックです🤗』


丁寧にしっかり時間をかけて診てくれます🤭


地元では、まぁまぁの有名な

婦人科と乳腺外来


婦人科の方で

『卵巣がん』みつけてもらいました😊


大学病院のDr.が非常勤で

3名の女医さん達がローテーションで

診察してくれるのですが

いつも同じDr.(女医さん)です

サクサクと慣れた手つきで、、、


担当女医さん

『早いね〜1年経ったのね😊

 変わりはない?』


いつもの優しい口調で語りかけてくれます


『はい🤗、変わり無いです🍀』



担当女医さん

 『今年も大丈夫🙆‍♀️

  特に何もなければ、

  また、来年ね😊』


また、1つ安心頂きました🍀



この調子で、ずっと、ずっと

何事もなく、元気で過ごせます様に🙏