皆さんこんにちは❗
瀬戸内白です❗️✨

ここ何日間か遊びに来てくれてる
韓国人の友達のために、普段使う事のない
クーラーをつけてますが、とっても快適❗️🥰
だったらクーラーつければいいって話ですよね😅

外はホントに暑い🫠

昨日の深大寺の生そばが
残っているので、
今日はシンプルな冷やしかけ蕎麦作ります❗🫡

ホウレン草を湯がいて

おんなじお湯で油揚げの油抜き

ホウレン草は水に落として冷ましてから
ギュウーッと水を切ります

美味しそうな長さに切って

昨日作った蕎麦つゆをかけます。
これって要するにお浸しだね

ボトルから注いでるから
市販のつゆに見えるかも知れないけれど
昨日自分で作ったやつを空きボトルに
入れてしまっておいたのです。

昨日の残り半分の
「深大寺 生そば」

茹でて

水洗いでヌメりを取る

お皿に盛り付ける

ホウレン草と油揚げを乗せる

つゆをかけて

海苔と胡麻をかけて
頂きます❗️🤤

とても涼しげ😗
暑い夏にピッタリです❗️🥰

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます❗☺️