皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です❗🥰

今日来て下さったお客様は
築地で海鮮系のお店をやっているそうで、
話がとても盛り上がって楽しかったです❗

福岡の学校(高校かな❓)
を出てすぐ上京し、
寿司が好きだから沢山寿司を食べたい、
と言う動機でお寿司屋さんに就職したそうです😆

この道一筋、およそ30年。

「でもお仕事で魚を扱ってたら、
そんなに寿司食べたく無くなるんじゃないですか❓」

って聞いたら、

「いや、幸い自分はそんな事無かったですね」

と仰ってました。😍

素敵です❗🥹

好きな魚は何か聞いてみると、

「自分はアジ、イワシ、サバとかが好きですねー」

って言ってて、
いかにも「通だな❗」

っていうかもう、
「プロフェッショナルの答えだな❗」

って感じがしました❗😳
普通は好きな寿司ネタ聞かれたら、
やっぱりイメージ的に
華やかなヤツを皆答えるんですよね。

ド定番の本マグロとか、穴子、
金目、甘エビ、
ウニ、イクラ、サーモン
肉巻き寿司とか、茶碗蒸しとか、
蒸しケーキ、ショートケーキ
ウェディングケーキ 
モンブラン
チョモランマ
八海山
九頭龍閃
ケルベロス
モモンガ
ミュータントタートルズ

もちろんそれで良いと思います❗☺
私も華やかな食材大好きです❗🤤
折角お寿司屋さんに入ったなら、
変にカッコつけずに
好きな物を好きなだけ食べるべきなんです❗😍

ミュータントタートルズの軍艦巻きって
どんな味かな。

しかし、ともあれ、そこは毎日寿司握ってる
プロフェッショナルともなると、
回りに回って青魚系に落ち着くのか❗
と、もはや感動しました。

と言うことで、
今日は鯖のトマト煮やります🤤
瀬戸内白の独自レシピ
(このブログの全てがそうですが)
なので、正統なやり方は正統な人に頼んで下さい。

ローズマリーとガーリック
米油で炒めて香りを出す

人参とニューポテトを入れる
(この辺から既に何だか怪しい
でも、このブログ自体が怪しい)

これなんだ?
何だこれ?
エリンギか?

鯖です❗✨
骨が付いとる想定外

半分にぶった斬って
皮目に十字を入れる
るろうに剣心みたいだけど、
何で十字を入れるのかはしらない。


フライパンに合流して、

トマト缶入れて

缶に残ったトマトも

合流して


しお

しょうゆ

暫く煮込んで、
出来上がり❗🫡


瀬戸内レモスコ❗❗❗

美味❗❗

美味デート↓
どうぞお気兼ねなくご相談ください。
貴女からのご連絡心よりお待ちしております❗😍

瀬戸内白