皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です🤗
そろそろすき焼きの季節ですね(?)

という事で今日は、
明日のすき焼きパーティーの為に
材料の下準備をしたいと思います❗🫡

椎茸に包丁します🔪
すき焼きの割り下で煮込むとかなり縮むので、
大きめに切り込みを入れます

長ねぎ

人参


赤ワインなんか飲みながら
楽しく仕込んで行きます🤭


スペインの「リオハ」



ここで、美味しい料理を作るための一番の秘訣を、
誠に僭越ながら皆さんにお教え致します。


それは、

「自分が今作ってる料理を、
食べてくれた相手の笑顔を
想像しながら作ること」



なま麸
(アワとヨモギ)

私は生麩が大好きなのですが、
すき焼きにもとても良く合います😍
そんなに強い味がするわけではないのに、
なんで生麩ってあんなに美味しいんでしょう❓❓

第一の特徴はやはり
モチモチの食感ですよね❗🥰
適当に食べやすい大きさに切ります

さあ、切った材料は個別にラップでくるんで、
冷蔵庫にしまっておきます❗
(エノキと春菊の下処理の写真撮るの忘れた)

そしてなんと言っても
すき焼きの主役と言えば
牛薄切り肉❗🤤

今回は贅沢に

「雪降り和牛 尾花沢」

買って来ました❗

 

この尾花沢牛、私は初めて食べるのですが、

取りあえず三越に行って美味しそうだったので

買って見ました❗

明日食べるのがメチャクチャ楽しみ❗


感想はまた後ほど。

楽しみにお待ち下さいね❗☺


さぁ~準備は万端❗

明日のすき焼きパーティー、

お楽しみに❗❗

🥰🥰🥰


ハクとすき焼きデート↓


まずはご希望の日時をご相談下さいね❗

貴女からのご連絡、

心よりお待ちしております❗🥰


瀬戸内白