皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です☺

先日の続き書きます

まずは↓
空きが出来ました。
そこで大家さんが新しい入居者を
募集したのです。

そこに偶然そのラトビアの女の子が
入ってきたんです😳

前の記事にも書いた通り、
私は初めはその子のことは
特になんとも思っていませんでした。

まあ、
「可愛らしい子だな」
ぐらいは思ってたとおもいますが
それ以上はなんの感情も無かった。
その時私は確か20代半ばぐらいで、
彼女は20代前半とかだったと思います。

しかし、その時はなんとも思ってなかったのが、
その子と共同生活が始まり、
おなじ家をシェアしてたわけですから、
毎日顔突き合わせて暮らすわけです。
そうするうちに、
次第に私は彼女に心を惹かれていったのです。

その子の何が私を魅了したのか。
確かに日本ではあまり会うことのない
(少なくとも当時は)
美しい金髪と、
ハッとするような綺麗な緑色の瞳を
彼女は持っていたのですが、
そんな外見上の特徴よりも、
彼女は同居人の私に対する
気遣いが半端ではありませんでした。

いつも笑顔でなんだかキラキラ✨
してたんです
そして彼女はハーブティーが大好きで、
毎日何杯も自分で淹れては飲むのですが、
お茶を淹れる時は必ず

「ハク、お茶を淹れるけど、あなたも飲まない?」

と誘ってくれるのです

そして2人でキッチンにいる時は
常にこちらの行動をそれとなく把握していて、
私が「助かる❗」
と思わずおもってしまうような
行動を、彼女は常に取るのです。

例えば、ある時私はトーストを焼いてました。
残った食パンの袋をグルグルして、
冷蔵庫にさあ仕舞おう、と手を伸ばしたら、
そこには彼女の手が差し出されてました。
ん?と思って見上げると、
彼女が満面の笑顔で冷蔵庫の前に立ってました。
そして、言葉には出さずに

「そのパン冷蔵庫にしまうんでしょ?かして!😊」

と無言の笑顔で私に言ってくれてたのです。

彼女とのそんな日々を過ごすうちに、
私はいつの間にか彼女の虜になって行ったのです

しかし彼女は仲良くなるに連れて、
私に恋愛の相談もするようになりました。
誰々が気になっていて、
どうしたら良いと思うか
といった内容です。

私は段々辛くなっていって
ある日彼女に想いを伝えたのですが
願いは叶わず、
彼女と一緒のシェアハウスに
住み続けることが出来なくなり
別の家に引っ越しました。


ハクとデートはこちら、
日程調整可能ですよー😊↓