皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です❗

今日も美味しい料理
ご紹介します❗🤤

今日の食材はこちら、

「キハダマグロ」

です❗🥰

スーパーのセールで
安くなってたから買いました。
それはつまり鮮度が若干落ちている、
という事でもあります。

買った初日はサクの半分を
刺身で食べたのですが、
鳥肌立つほど美味しくて感動しました。
普段マグロの刺身とかあんまり
買わないんです。😳

2日目、残りの半分は鮮度も落ちてるので、
刺身ではない食べ方をしようと思い
このようにしました。↓

表面に焼き色をつけます。

で、切ってみれば
中はこの通り、薄いピンク色です❗

キハダを焼いた後のフライパンに
濃口醤油、

そして味醂を
適当に流し込んで

煮詰めます❗
少しトロみがつくくらいです。

炙りキハダを切って行きます。
お皿汚れちゃってるけど、
冷奴食べてたお皿に乗せちゃったの。🤭

で、醤油と味醂の煮ツメをかけます。

七味を振った

出来上がり❗🤤

とっても美味しいですよ。
色んな魚で試してみてもいいかも❗🥰

それでは今日はここまで❗
最後まで読んでくれてありがとう❗😍

お休みなさーい❗😘

デートのお申し込み↓
お待ちしてます❗☺

瀬戸内白