皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です❗🥰
今日も1日お疲れ様でした❗✨

今日は私の大好きな出汁巻き卵
フライパン🍳で作ろうと思います❗🤤

使う卵は贅沢にも3つ❗


割れた殻が一緒に入ってしまう事、
ありますよね?

その割れた殻、卵の殻ですくうと
とてもすくいやすいって、
皆さん知ってましたか❓🤔

こんな風に。

これ、どういう原理なのか
私も分からないのですが、
とにかく指や箸なんかで
取り除くよりも遥かに
すくいやすいんです。😳

なんでなんだろうね。
これも厨房で働いてた時に教わった事なんですが、
とにかくすくいやすい。

「毒をもって、毒を制す」

とはこのことかな。🤔
皆さんもぜひやって見てくださいね❗🥰

鰹と昆布のお出汁適量

出汁の取り方はこちら↓
量は勘です。

バターをフライパンに熱して、
卵を流し込む。


3個の卵を3回に分けて流し込みました。

クルクルクルっと。

追いバター
ジュウウゥゥ❗🤤


どんどん巻いてきます


クルクルクル


ちょっと形がイビツ。
でもカワイイでしょ❓😊


キチッ❗
と上手く焼けた四角い出汁巻き卵より、
ちょっとくらいデコボコしてた方が
なんだか愛着湧くよ。😚


切り口もなんだかグダグダ。🤭

七味を添えて、
醤油をかけて、

頂きまーす❗


美味しい❗❗🤤

うちに卵焼き器(お馴染みの四角いやつ)
がないので、
いつもフライパンでやっちゃってます。

お店で初めて出汁巻きを巻かせてもらったら、
なんと長細い三角形の
卵焼きになってしまいました。
切った断面が三角だったのね。


↑こんな風に。
先輩はそれ見て

「こんなの作ろうと思っても出来ないよ」

って笑ってました。😂

私は不器用なんだか、器用なんだか?

一緒に卵焼き食べに行きましょう❗↓


瀬戸内白