皆さんこんばんは❗
今日はウキウキの瀬戸内白です❗🥰
先日の雨にも桜さん達が耐えてくれて、
あさってのお休みには
お花見出来るかも❗😍

ということで、
今日は柳刃包丁の威力について
解説いたします❗🥰

こういう風に、包丁の自重で
食材が切れちゃうんですね。
力は要りません。
この写真でも、親指と人差し指で
包丁を支えてるだけですよね
かつおは手で抑えないと
包丁を引いた時にずれちゃうけど。





せっせ。
せっせ。

見る人が見れば、
私の技術の拙さがバレちゃう写真。🤭

付け合わせの玉ねぎ。


みじん切り。


流水でさらして、
辛味を飛ばします。


じっくりと絞って、


七味とともにトッピング❗


お供のお酒は北海道の

「男山」

ピーンッと❗
切り立つ存在感❗
日本酒は北は辛口、
南は甘口、
が多いのです。


驚いたのは、
みじん切りの玉ねぎが、
超甘い❗❗😳
かつおのたたきに超絶合います❗

そしてそして❗

「瀬戸内のレモスコ!!」


先日の広島旅行で買って来ました。
「瀬戸内を世界へ!」



「瀬戸内白も世界へ!」😠

フリフリ


ただの玉ねぎのみじん切りが、
新しいピクルスみたいな味になって
物凄く美味しい❗


皆さんも是非試してみて❗

瀬戸内海デート待ってます❗🥰
私は瀬戸内白です❗↓