皆さんこんばんは❗
早くお花見行きたいけれど、
なかなか休みの日が来なくて
毎日ウズウズしている🫨

瀬戸内白です❗🌸


お花見する前に
桜が散っちゃったらどうしよう❗😖

というわけで、
今日は牛タンのお鍋です❗🤤



牛タンで鍋って、
皆さんなかなか聞かないんじゃ無いでしょうか?

これが凄く美味しいんですよ❗
普通だったら焼き肉とかで
焼いて食べますよね。
あの焼き肉屋さんでの香りや焦げ目なんかも
もちろん美味しいです。

でも牛タンを鍋にする事で
焼き肉とはまた違って、
柔らかでプリップリに仕上げる事が出来るんです❗
その違いを皆さんに楽しんでみて欲しいです❗

牛タンを、

お好きな具材と一緒に
「メンドクサクナイ出汁」に
入れて放置!
牛タン、豆腐、白滝、ほうれん草、人参、
九条ネギ、新じゃがいも、エリンギ、シメジ、
たしかこんな感じだったと思う。

あ、あとトントロも入れた
スープに脂が溶け出して、
メッチャコクが出たよ❗


お椀に盛り付けて、
(盛り付けは見栄えにもこだわります)

頂きます❗
すっごく美味しいから、
みんなも是非やってみてね❗