皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です❗🥰

倉敷からお届けします。🤗

西日本は暑いです❗
はどこへ行ったの?😳
って感じです。
も満開…🌸
っていうかもう既に散り始めてない…?

私の昨日の倉敷での夜の様子を
紹介します❗

ホテルで休憩した後、居酒屋に1人で行って、
大盛りのサラダを2つ、全部1人で食べました。

奥がパリパリに揚げた
「細切りジャガイモのサラダ✨」
温泉卵シーザードレッシングがかかってます。

温泉卵をパカッ❗



このパリパリが凄く美味しい❗

手前はカルパッチョ風のドレッシング
がかかった「海鮮サラダ🌊」です。
ドレッシングが海鮮に合うように
凄く良く考えて作られてます❗
特に香り❗


「パリパリ」「海鮮」合わせ技😏
こうやって食べるのが美味しいと気づいた。


っていうか、パリパリサラダが
パリパリ沢山でバランスが悪かったので、
海鮮サラダも頼んだんです。😐

どっちかって言うと、
サラダの上にパリパリが乗ってるって言うより、
大量ドッサリのパリパリの周りに
レタスをチラホラ散らしてるって
感じだったんだもん。
見て、このパリパリの量。


これ全部ジャガイモ。
もちろん美味しい❗😍
なんだけど、もうちょっとサラダが
欲しいってことで、別のサラダをもう一つ
頼んでパリパリを平均的にならしたってこと。🤭

ひとしきりビール🍺を飲んだ後は
途中で赤ワインとか差し込んでから、


日本酒に切り替え。🍶🤤
海鮮にはやっぱり日本酒が合いますから。😋


銘柄は兵庫の

「辛丹波」

その名の通りにキリッと辛口❗
刺身に良く合います❗❗🤩

お店の名前敢えて書かなかったんだけど、

こう言うのって店名出して差し上げた方が

むしろ宣伝になっていいのかな?


 居酒屋でしこたま飲んで

いい気分になった後は

その辺をブラブラしていて見つけた、

雰囲気の良さ気なバーへフラッと入りました。


🤸‍♂トウッ


って感じで入店したら、

お店の人は目を白黒。👀

なわけない

普通にお店に入りましたよ。⛹‍♂


皆さん


「アブサン」


ってお酒知ってますか?

これは一種のハーブ酒で、

これがまたいろーんな特徴を持った、


とーっても面白いお酒なんです!!


これはそのバーで見つけたアブサンの亜種、
「マンサン(で発音いいのかな?🤔)」
アメリカの有名ミュージシャン、
あの
マリリン・マンソン😈

がプロデュースしたアブサンです。


アルコール度数66.6%。😅
悪魔の数字😈を意識してるんだろね。
よくやるなー😆

「マリリン・マンソンは本番直前に
コイツをガブ飲みしてライブするらしいですよ」

ってお店の人が言ってた。
ホントかな。😂
まあ、マリリン・マンソンならやりそうだけど。😅

長くなったので、この続きは次回、
このとっても面白いお酒、

「アブサン」

について紹介しますね❗
お楽しみに❗

私とのデートもお楽しみに❗
絶っっ対に、すっっごく楽しいからね❗↓