皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です😀
今日も風がビュンビュンでしたね🌪
外出する時にはいつもかぶってる帽子が
飛ばされそうになって
手で抑えながら仕事に行って来ました🥰


さて皆さん、

「松山あげ」

って知ってますか?

創業明治十五年の
愛媛県松山市の
「程野商店」さんが出している、
普通の油揚げとは
だいぶ違った揚げなんです。
中までしっかり揚げられていて、
通常の油揚げよりも
かなり日持ちがするのです(数ヶ月)。
使う時は油抜き不要。
風味がいいのも魅力ですが、
私は何よりも食感がたまらなく好きです❗😍

今日の朝ご飯の
白味噌で作った味噌汁に
松山あげを入れてたべましたよ〜🤤


この写真だと松山あげ見えないね


コレです❗😍
この松山あげ、知らない方には一度試して欲しい❗
油抜きをしないで使う物なので、
油分を含んでます。
それが出汁の効いた
甘みのある白味噌汁をじっくりと吸って、
口に入れると

ジュワァ〜ッ

油のコクとともに
揚げの旨味が口中に染み出すのです❗🤤

ホントに美味しいんですよ❗
普通の油揚げも、刻んで味噌汁に入れると
油のコクが加わって美味しいですよね。
この「松山あげ」は、
その通常の油揚げを

「綿あめ」

のようにした感じです。
スッゴイフワフワで、🥱
シュワシュワの、🤤
ジュクジュク、😋
って感じなんです❗

アボカドディップつけて
食べてみたりしちゃったりして🤣

でもこれも美味しかった❗
サクサクジュワジュワの松山あげが、
アボカドディップさんをしっかりと、
受け止めてくれるんです❗
シンデレラをお姫様抱っこする、
王子様のように❗

美味しい美味しい
「松山あげ」
みんなもぜひ試してみてね❗