皆さんこんばんは❗
瀬戸内白です☺
今日も1日お疲れ様でした❗

昨日作った鮭とイクラの炊き込みご飯を
お店の子にあげたら
とっても喜んでくれました❗✨

自分が何かしたことで誰かに
喜んでもらえるの本当に嬉しい❗🥰

そんな私ですが、有り難いことに
先日はこんなプレゼントを頂きました🥹


「エドシック・モノポール・
レッドトップ」

こちらのシャンパンは
(もう空けちゃってるけど)、
なんとあのタイタニック号で
公式に採用されていたみたいです。😳



飲んでみて本当に感動しました…❗


メチャクチャウマい❗❗


恐らく私が今まで飲んだことのある

シャンパンの中で一番美味しい。 

個人的にモエ・シャンドンとか

ドンペリよりも好きかも…!😳


シャンパンの中ではかなり

甘口の方かと思います。🤤

そして芯が物凄く強くて鋭い印象です。

シャンパンを飲んだこと無い人が

初めて飲むシャンパンにこれを選んだなら、

一発で虜になることでしょう。


私はもう虜になってしまいました。

このシャンパンのあの味が忘れられません…❗🥺


でもね、面白いのが、
このシャンパンを持って来てくれた子が、
全然シャンパンの事を
分かってなかったってことなんです。😅

彼女は
「白ワイン」
だと思ってこのモノポールを
買ってきたくれたらしい。🤣
カワイイ…❗✨

なので、彼女にザックリと説明しました。

「シャンパンはフランスの
シャンパーニュ地方で作られた物しか
シャンパンって呼んでもらえないんだよ」

「それ以外は全部スパーリングワインって言うんだよ」

シャンパンが何かも良くわからないまま、
タイタニック号公式採用のモノポールを
プレゼントに持って来てくれた彼女、
凄すぎる…❗😳

そして、私は彼女の
ランダムなチョイスに
心底感動させて貰えた…。🥹

本当にありがとう❗🥰

またデートしましょうね❗❗

瀬戸内白