皆さんこんばんは❗

瀬戸内白です🥰

今日風強いですね❗❗😳

歩いてて前に

進んでも進んでも

進みませんでした❗

🌪🌪🌪🚶‍♂


こんな日は 

(関係ないけど)

私の大好きなイタリアの赤ワイン🍷


バルバレスコ💖


を紹介します❗



イタリアの三大銘酒、

「バローロ」
「ブルネッロ」
「バルバレスコ」

の3つのうちの一つに数えられています。


「イタリアの3B」


とかって言いますね。🤔

詳細はよくわかりませんが、

ウマイです❗🤤


バルバレスコのおつまみに合わせたのがこちら。



大好きなイタリアのブルーチーズ、

ゴルゴンゾーラ」🤤

私はチーズが大好きで、
中でもブルーチーズには本当に目が無いんです❗
そして今度はこのゴルゴンゾーラは、

イギリスの「スティルトン」
フランスの「ロックフォール」
と並んで、

世界三大ブルーチーズ

と称されてます。
まあ、三大ブルーチーズっていうのは
日本だけでの呼び名みたいですが。

こちらのクラッカーに乗せてたべました。🤤🤤🤤

最高です❗❗❗🥹


ゴルゴンゾーラは

「ピカンテ(辛口)」
と、
「ドルチェ(甘口)」
があって、

ピカンテはパンチが効いていて
強い刺激が好きな人向き、
ドルチェは甘くてマイルドなので、
ブルーチーズが苦手な人でも
食べやすい。
かな。🤔

私はどっちも大好きで、
気分で食べ分けてます。
でもワインに酔ってくると、
どっちがどっちか
どうでもよくなってくるけどね。😆

みんなもバルバレスコとゴルゴンゾーラ、
試してみてね❗❗🥰

私に会いたい方はこちらから❗☺↓


お休みなさーい❗😘

瀬戸内白