皆さんこんばんは!

瀬戸内白です!😊

1月よりも3月の方が寒いですね!🥶


よく北海道人が言うのが、


「東京は北海道よりも寒い」


そして東京の人に言われるのが、


「北海道人は寒がり」

「北海道人って極度に寒さを恐れるよね」


これはどういうことかと言うと、

北海道の家や建物は暖房設備が強力なんです。


だから屋外は確かに氷点下とかにもなりますが、

普通建物の中で生活してるので、とても暖かい。

真冬でもTシャツでいられるぐらい。😁

外に出る場合は着込んで防寒をする。

だから、外出してもそんなに寒くない。😶‍🌫


冬の北海道に遊びに行った友達が、


「北海道の人はみんな走ってる!」


って驚いていた事もありました。

寒い外を足早に歩く姿が走ってるように

映ったのですかね。😅


昨日の東京もとても寒かったですう〜🥶


ということで、昨日ご紹介した

メンドクサクナイ出汁を使って、

ハンバーグ鍋を作りました❗😀


ハンバーグと卵、新玉ねぎと小松菜の鍋です!


昨日の黄金出汁。


新玉ねぎと小松菜を入れて、コトコト煮込む


ハンバーグを投入。
前回のハンバーグ炊き込みご飯の失敗があるので、
今回買ったハンバーグはちゃあんと
フライパンで焼いて食べようと思ってたんですが、
寒さに負けて、
どうしても鍋がたべたかったんです。
だから、前みたいに
「フライパンで焼くのがメンドくさかったから」
なんていう不真面目な動機で
鍋にしたわけではないですよ❗😡
(でもやっぱり鍋は楽。😅)


今日来てくれたお客さんに
「ハンバーグ鍋つくったんですよ〜」
ってお話ししたら、
「え?????」
っていわれました。
卵も2つ割り入れて食べたんです。🥰
味は酔っ払ってておぼえてません。

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました❗
皆さん、また明日も頑張って行きましょうね!!🤗

デートのご予約も心よりお待ちしてます!
こちらから申し込んで下さいね!☺↓


瀬戸内白