ガンモと小松菜とモヤシと絹ごし豆腐の鍋


皆さんこんばんは!

瀬戸内白です!🤗

今日も1日お疲れ様でした❗


今日は私が以前同棲してた

彼女のお話しをしたいと思います。


私は料理が得意なので、毎日毎晩、

2人の食事を作ってたんです。

そして彼女は料理はあんまり得意ではない。

なので、私が料理して、食べ終わった

食器類を彼女が洗って片付けてくれる、

という役割分担が完全に成立してたんです。


私は毎回洗い物をしてくれる彼女に、

洗い終わった後なんの気もなく

当たり前のようにいつも、

「ありがとう」

って、言ってたんです。


ある時、彼女と私と、その彼女の友達の3人で

会う機会があったんです。そしたら彼女が、


「彼は私が洗い物をし終わったら、

毎回必ずありがとうって言ってくれるの!😊」


と、とても嬉しそうに言ったんです。

私はハッとしました。


「自分が何気なく言っていたありがとうの言葉が、

この子にとってはこんなに嬉しかったのか。」


と。


「言わなくても伝わるだろう」


「見れば分かるだろう」


ではないのですね。

小まめにありがとうを言ってあげる。

些細なようでいて、そのちょっとした一言が、

そばにいてくれる大切な人を、

幸せな気分にさせてあげることができる。


それ以来、私はどこで何をしてても、

ありがとうを言える機会を

日常的に探すようになりました。

たった一言で、誰かを幸せに出来る

ということがわかったんですもん、

やらない手はないですよね❗


でもね、彼女が友達に

「彼は毎回ありがとうって言ってくれるの」

って嬉しそうに言った後、

その友達が言い放った言葉は、


「ん~でも、結婚したら、分からないわよ~~」


でした。😅

確かに。😆


10年くらい前に別れてしまいましたが、

彼女はイタリア人で、

ずっとイタリアに住んでます。

そしてこの10年間、毎年一度も欠かさずに、

私の誕生日にイタリアからわざわざ

誕生日プレゼントを贈って来てくれるのです。


(彼女が贈ってくれたプレゼント)


私ももちろん、彼女の誕生日には

毎年プレゼントを贈ってます。

日本語を勉強するのが好きな子なので、

日本語の本❗ 

今まで「星の王子さま」とか、

「ピノキオ」とか贈ってあげました。

彼女はいつも大喜びしてくれます!🥰


最後まで読んでくれてありがとうございました!

デートのお申し込み、心よりお待ちしております!


こちらからご予約下さいね!😊↓


瀬戸内白