”ありがとうございました!” | ♡矢崎広さん・太田基裕さん・薄桜鬼大好き♡

♡矢崎広さん・太田基裕さん・薄桜鬼大好き♡

タイトルわかりやすくしました。
舞台俳優さんで大好きなのは矢崎広くん、太田基裕くん。
アニメは、薄桜鬼、弱虫ペダルが好きです。
声優は三木眞一郎さんが大好きです。
料理も作ります。
好きなことについて、自由に書くのが私のブログです♪



佑介くん、本当にお疲れ様でした(´;ω;`)




初演から見てきた不知火佑介くんを今回はどうしても観たかったのに、




今回は自力でチケットすら取ることができませんでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。




そんな中、チケットを譲ってくださった方がいて、プレビュー公演の1回だけなんとか観ることができて、




本当に本当に良かったなって思います( ;∀;)




薄ミュ原田篇を生で観られなかったら私は一生後悔したと思います。




今までの薄ミュをずっと見続けてきたから…




友だちに誘われて観た斎藤一篇。




諸事情があり生で観ることは出来なかったけど、沖田総司篇ももちろん観ました。




伝説にしようをキーワードにやった矢崎広くん主演土方歳三篇。



そして、薄ミュLIVE。




薄ミュLIVEの最終日だけだっけ?に次の公演のシルエットが!!




風間千景篇で地方公演が叶い、神戸まで行きました!!もちろん東京公演も観ました!!




でも、そこまでずっと副長の土方歳三をしていた矢崎広くんと、三番組組長斎藤一役の松田凌くんがキャスト交代した藤堂平助篇。




やっと京都での公演がかなったのに、1番観たかったキャストでは観ることが出来ないと分かったけど、京都は地元。



だから、京都公演も行きました。




もちろん東京公演も。




東京公演の矢崎広くんとの観劇日が被り、千鶴ちゃん3人を従えてやってきた姿、




そして、ヤイサが流れて誰よりも手を高く挙げて拍手をしていた矢崎広くん。




井澤副長が出てきた時にガッツポーズを送って応えていた広くんの姿は今でも目に焼き付いています。



そして、初演からアンケートで書き続け、やっと念願が叶ったのに、がらりとキャスト変更をした薄ミュ黎明録。




その時佑介くんは出ていなかったけど、ずっと見届けて来たので、




黎明録の公演ももちろん行きました。



そして、新選組奇譚!!




アニメよりの土方ルート。




もちろん、観ました。そこで再び熱い土方歳三が戻ってきた!!




感激( ;∀;)




そして、薄ミュLIVE2。




ゲストの松田凌くん、矢崎広くんの回。



松田副長と矢崎広くんが並んでる姿を拝見できて幸せ、



大人気ない広くん笑




そして、薄ミュ10公演目の原田左之助篇。




座長は原田さんとして相応しかったと思います、トンちゃん。



そして、初演からの不知火佑介くん。



やっと不知火佑介くんのイキイキしている姿をたくさん見られて感動(´;ω;`)




トンちゃん左之とのやり合いを心底楽しんでやってるのをとても感じました。゚( ゚இωஇ゚)゚。




原田ルートは結構原作に忠実だったかな。




原田ルートなのにも関わらずやはり毛利さんのダイジェスト薄桜鬼感はありましたがね。




そして、脚色もありましたけど…



新八の翔大くん、平助のつばさくん



LIVE2から参加して難しいところから任されたのに、



もう溶け込んでいましたね!!





特に新八の翔大くん!!




左之ルートの新八は重要な立ち位置なので格好がつかないと、本当に見れないものになっていたと思う。



だけど、翔大くんずっといたっけ?って思わされるくらい新八になってて本当に感動しました!!



左之が新八とは一緒に行動出来ないと言って、勝負をするシーン。そこがやはり原田ルートは不知火と闘うシーンと同じくらい重要なところだと私は思っている。



だから、真剣にやってるのを2人の姿に泣けた(っω<`。)




その後の新八と左之が分かれるシーンのあのスチル通りの新八、左之、千鶴が観られて本当に良かった( ;∀;)



ぴろしくんの後輩でもあったから急にトレブロ集めたくなって5種類集められたから本当によかった(//∇//)




毛利さん戦法?の皆が様々な所で闘っている中、




たぶん、千鶴ちゃん、左之は大陸を渡り、赤ちゃんを生んだのでしょう。




そして、原田ルートのエンディング。




って感じの終わり




ミュージカル薄桜鬼は何となくこれで終わりを匂わせるような、皆の最後の闘いのシーン




終わって欲しくない(´;ω;`)




ミュージカル薄桜鬼真改へと繋げて欲しいです。




薄ミュはこれからもやっぱりまだまだ続いて欲しい!!




続く限り薄ミュ初代キャストの誠は受け継がれて行くと思うから…




薄ミュに関しては想いがありすぎて本当に書ききれないし、




1回しか観られなかったからもううる覚えだし。



宴の時の土方さんが口元を拭うところなんかよかった♡♡



山南輝馬が羅刹になる時の気持ち悪い具合が本当にいい意味でよかった!




ひで様のちー様がつだけんよりでとてもよかった。



カテコでの風間と土方が向かい合ってなにしてたか分からないけど、何かしてたのが良かった。




とにかく初演からずーっと不知火匡を演じてきた柏木佑介くんとトンちゃんの左之のやり合いは、本当に素晴らしかった・:*+.( °ω° ))/.:+*.




DVDも予約したし、無事に藤堂平助篇も入手できたし、これで今までの薄ミュDVDはコンプリート。



今回会場特典が何も無かったのは残念だけどね…



まぁ、そういう目的で買ったわけではないし、




とにかく薄ミュ原田左之助篇お疲れ様でした!