こんにちわ🎶

今朝の空模様は薄曇り。風も少なくて歩きやすい日❕

すると草原にアゲハ蝶が居て、
右下のクローバーは四つ葉じゃないかな❔
その時に気づかず、今気づいたわ😂
これも自業自得。
あっ。そうそう✋仏教で本当の意味での最終の幸せとは何でしょう❔ 
これ、自分自身に勝つ事。煩悩だの、周りや情報に振り回されるだの、そんな自分自身に勝つ事が幸せだと言う。
なんて、昔読んだ仏教の本に書いてあったのを思い出したわ。人間とはなんぞや❔この謎のお陰でなんだかんだとボチボチと100冊以上読んで来たような…。
空海の話はクソブッ飛び過ぎてて宇宙を軸にした訳の分からない内容で、釈迦の歴史もどうしたもんかなぁ。
と、思い余計な事を考えた朝の運動時間になりまして、お昼休みにカシラのウンチクを見てみると、
❔よく分からない❔ 
なので脳味噌が変換し始めた😁
うん。こんな感じ。そうしてマッサル隊長の気合いを注入し日の出に勝てば、その日は大雪でも台風でもムスメはハッピーディ😆ハッピーは気から❤️あははは。
そんなこんなで、今日から違うドラマを観ようと、
藤原竜也さんが出てるので選んでみたものの、
アマゾンのあらすじ⬇️⬇️
感想✋違うのにする😅これにコメディ入れるかよ。半分まで観て途中でヤメて、違うのを探しているうちにお昼休みが終わってしまったわ❕
そんでもって3時のおやつ。
そう、わたしはチーズが好き😍冷蔵庫に入ってたので、
原材料。
あっ。添加物で避けた方が良いもの。人工甘味料は言うまでもなく入るのですけど、大量に摂取可能なものでは加工デンプン。そうして乳化剤だって知ってますか。何でもかんでも入ってるのよ。腸に悪影響を及ぼし、その結果が現代と言われてる。さぁその結果とは😁
ムスメはしりません😆
もっと酸味が欲しいような。
あっ、そうそう。売っているけどオススメしないヨーグルトってあるの知ってますか❔ムスメが嫌ってるメーカーなのですけど秘密ですけど明治。矢鱈と乳酸菌の種類をうたったヨーグルトが出て来ておかしいと思いませんか❔
そこに目をつけたチョメチョメ大学がその菌を調べたところ乳酸菌の種類によって人には合わない物があると言うどころか腸に悪影響だとか身体に溜まるなんて事が立ち読みした雑誌の隅っこに書いてあったのを思い出した。
細かく調べてないので細かく言えませんけど😆
そうしてムスメは不思議に思うのですよ。
害がある、避けるべき、身体に溜まる。これはよく出てくるキーワードにもなってるけれど、その真逆で人間が食べても排泄できる添加物を言ってくれた方が良くないかい❔
なんで、これが無いのかと言う不思議。
人間様は溜め込むのが好きなのか❔私は吐き出す方が好きなのに。
と、言う日になってます😁
思えばキリがなくなる人間の謎。
うん。虫も殺さぬわたしでいよう。
正しく判断しよう。うん。よし。