おはようございます🙌

昨日の夜は短いのを選んで、ヒューマンスクランブル人間交差点❕確か人間交差点は何作かあってシリーズになってたような☝️

まんまのあらすじ⬇️⬇️
感想✋チェロ弾く変なヤクザ😁あははは
まぁ今で言うと、不良と言うタイトルが合ってるとは言えない不良の中身ですけど変なヤクザとの出会いが良い方向へ向かったと言うお話。昔のヤクザの人情ですかな。これもDVD化までは行かないわ😅
これまた歌が森田童子だもの。

ヘビメタ、パンク派のムスメとしては、ヒタスラ暗れぇ〜んだもの、こんな歌って😅ビビリには勢いが必要なのよ❕
ハコちゃんも暗れぇ〜けど、ハコちゃんは「呪い」とかクソ根性ある恨み物だから結構好きなのよ❤️
タダじゃ生きてやんねぇよ。って感じ😁
恨みつらみで生きてやれ❕これでも自殺するよりはマシで生きてりゃ人間学べると変わるもんだから、やっぱり生きてた方が得で徳なんだなぁ。すると恨みつらみで生きてた自分を懐かしく思う時も来るだろうに。これを生きて来た事に満足してると言う。過去の自分を懐かしく思えること。これが大事なのよ。思えないと言う事は、そこから成長せずしがみついてると言うことだから。
こんな歌もあります⬇️

そうしてお土産に、このハンバーグはムスメには魔物なのですけど、
必ずゲップが半日続くマルシンハンバーグ😁なぜゲップなのか。原材料が悪いからに決まってる😆
なぜお持ち帰りしてきたのか。ゲップが出ない良い原材料を使ってるかどうか変化したか気になったから。
そうしてお肉ではなくお魚が食べたいので鮭を買いにスーパーに寄ると美味しそうな身欠ニシンに目が止まって、
鮭です😁
そうして晩御飯はあるもので済ませて、イモ❤️
お風呂に入ってから、ニシン漬けを作って、ニシンを煮て、切干大根ではりはり漬けを作って、残ってるウエハースを食べながら、
のんびり作品を観てたのでした👏
すると、
また日の出に負けたわけで💢
脚が痛いんだもの❕と言う割には動き回るけど😆
明日こそはと思うのです✋
そんでもって朝の人間社会の話題は、
これはお題が難しいですよ😄幸福も不幸もその人の感じ方次第なだけですから。今時代は自分にとって都合が良い事が幸せで、気に入らない事が不幸だと言うお気楽な思考。
例えば自分はウナギが食べたいから、食べれたら幸せで食べれなかったら不幸なのよ。
それだけ。
死ぬか生きるかが空から降ってきて苦難災難続きの中を脇目も振らず必死で生き抜いて来たら、何もない平凡な日がどれほど幸せだと思うことか。満足すると欲がなくなりますよ。満ち足りて幸せだから。
そんな経験は限られた人だけが出来る奇跡の経験でそれが軌跡を作るのよ。神様から本当の幸せを与えてもらえる限られた中での選ばれた人だと思っていた方が良い。
みんながそう言う訳にはいかないので、手っ取り早く幸福感を味わいたいのなら、目の前に集中して楽しむ事。映画なら映画を楽しむ、料理なら料理を楽しむ。読書なら読書を楽しむ(ムスメは小説嫌いですが)それを今を楽しむと言います。とりあえず楽しんで終われば満足感。何に満足するのかと言えば結果を知る事なんです。
自分自身で結果を出していない世の中は不満だらけの人間ばかりです❕
他に気を取られずにそれを楽しむ集中力も必要になります。で、集中力が続かない人。脳の栄養素が足りないと言われてます。ブドウ糖、糖質、ビタミンB群など土台をシッカリ考えた方が早い気がします🙌
妄想と言うより想像力は生活を豊かにします。嫌なことでも楽しい想像力で乗り切れることもある。
先読みして下さい。不幸にならないためには先読みして不幸になるのを避ける事も時には必要です。欲が先に出る人は詐欺に遭います。
変化するのは当たり前です。季節が変わるように人間の心でさえ都合良くコロコロ変わります。
何かをやり終えた満足。その結果を出す事。成功でも失敗でもこれの積み重ねで自然と自信も積み重なると思います☝️
失敗すれば、納得するまでやれば良いのですよ。やった満足感が幸福感です。その土台は、自由に動ける身体、動かせる身体の部分があってこそですよ。
動けるのに動かない。ケッツに根を生やして動かすところは口なだけ。世の中はこれです😁
まずはとりあえず散歩しろ❕
気分が変わる心地良さを知りなさい❕
それにしても恵まれすぎてる日本だわよ。恵まれすぎて泥水を飲んでる人たちがいる事さえ、その国にはその国の事情があるだろうから。気候が違うから。嫌なら他の国に行けば良いから。凄いよね。若い世代って😅
言うならば昭和生まれ。この若い世代の思考を見習うべき点も多い。根こそぎ人を救うべき物ではない。救えば救うほど自分にも痛みが伴う。
そうして若い世代は昭和世代を知るべき事柄も多い。
例えば戦争、例えば宗教の事件、例えば原発などなど。安全安心平和に関しては、きちんと過去から学べと思うわよ。
タバコ吸う人が必要なのかい❔😁
それに、何でもかんでも除菌殺菌クリーンが人間の免疫を退化させ弱くしている事をお忘れなく✋
次のウイルスに勝ちたいならば雑菌に強くなる事よ。
無くならない詐欺といじめにセクハラですかね😏
農業ってね、雑草の良さを見直せと言いたいわ❤️
これね、勘違いしてはいけない卑弥呼。この頃日本には文学が存在しない時代で、全て中国が語ってる事をこうだと日本で伝えられてるだけ。よって、本当かどうかは日本としては不明なのよ。自国には何も残ってないから。
そうして歴史が残ってるカシラは、
スターよねスター❤️
錦野旦スターも思い出すのよ💓
そして❕
すると、
兄ちゃん。
こんなに思い遣りがありすぎるムスメはそんな事はしません。一気に殺します😆
そうして一気に攻める隊長は❕

『おはよう!若手女子チームは歌・ダンス・芝居と、毎日切磋琢磨して納得行くまでスキルを高めている!

いつも笑顔で明るく一生懸命な姿勢は本当に輝いている!
深海洋燈に集う役者陣は男子も女子も芝居を楽しむ本当の意味を知っている!

勿論俺も楽しくて堪らない!若返るようだ!

来週から集中稽古!

深海洋燈テント公演とんでもない作品になるぞ!俺が若返る舞台になるからな!
皆さん是非観にきて下さい!ご予約お待ちしてます!』

あ〜若返ってる。若返ってる。
これ写真何か技使ってるでしょ❕隊長❕
そして、朝はお魚焼きました❕
こうなりました❕
アーモンドミルク100ccにタピオカ粉6g。スプーンで食べるくず餅で美味しいですよ❕
と言う朝になりました💕
と、言うことで、また時間配分失敗しました❕