おはようございます❕
昨日の夜はレアものビデオ❔かもしれない88分⤴️
まんまのあらすじ⬇️⬇️
感想✋ジャケット画像⬇️⬇️
中の1部⬇️⬇️😆
作品は中身もレア😂良い作品を期待して観るならやめとけと言いたい✋通りであまり知られていない作品なのであった…😅ムスメもこんなのあったっけ❔って思ったもの❕
そうしてお土産に😲
食べてみようかなぁ〜って、
お豆腐がないのですけど。
理研と言えばワカメスープとふえるワカメちゃんとかドレッシングのイメージが強くて美味しいのかは疑問😆
そうして、やっとマスのおつゆが無くなって、
酒むしまんじゅうを焼いたらどうなるのか実験したかったのよ。外側がサクサクになって、
大した事ない実験でした😅
それからお風呂に入って、これ。ウエハースは好きです💓
中身は、
こんなもんかな。ブルボンプチのきなこのウエハースが好きです❕全部食べてしまうので買いませんけど。
そうして、偶然にもチックタックのオススメに出てきた。
都会の銀座にはクソうるさいトランスフォーマーがいて、

しかもビカビカのトランスフォーマーで、

馬鹿かと思ったわ❤️

ド田舎ではあり得ない光景なもので😅
見慣れていないだけよ…。都会の夜は派手やのぉ〜
夜はグッスリ寝るもんです✋
🎶439は木を切るぅ〜ヘイヘイホ〜🎶
そんでもって朝の人間社会の話題は、孤独になれない現代人たちへ。と言う事らしい。
なんだって❔ちょっと待て。他の誰かがいるから1人を感じる❔群衆の中でこそ❔うわっ。何を言ってんだこれ❔
群衆から外れると孤独を感じるのが現代人。他の誰かがいても自分にとって都合が悪いと1人になりたがるのが現代人。
これ、何処の段階の話をしてるんだ❔
ムスメの頭の中では5段階の中身が浮かんでて、どこにも属さない内容ないんだけど😆
まぁ、良いや。先へ行こう😅
まぁ、負担の掛け合い。何故❔楽をしたいからよ。
条件は言われてみるとそうかな。基本は自立。頼らないと言う事は依存しないと言う事。そこで独自の自分の人生を楽しむ自由があり、楽しみを見つける事が出来た者が幸福感を得ると言う事。自分の人生を自分自身で生きる事。みんなが健康であればこれで良いけれど、社会には生まれた時から難病を抱えてる人も障がいがある人もいるのよ。その人達が必要とする手を貸す事も、その人達には自立と言えると思うんだなぁ。必要な手だけですよ。
あっ。はい。ここで納得。言ってる孤独と言う意味が自立と言う事ね。夫婦であっても自分で出来る事は自分でやって、お互い過剰に頼る事ない生活と言う事。そうなるとお互いを束縛しない自由が得られる。
簡単に言うと奥様に「ご飯作って❕」作る方に負担がかかる。共働きなら食器の後片付けは旦那様がやれば平等となり。
自立しての共存。社会もこうなると、もっと生きやすくなるだろうね。
あのね、違う。何がって根本的に違う(最初に戻る脳味噌)
分からなくて当然。自分擁護じゃないけど何が違うかって、そもそも孤独の捉え方が違うのよ。孤=孤児(みなしご)独=ひとり。要するに誰もいないという意味。無人島にひとり。それを自立と考えろって無理があるわ。
これ逆にしたらおかしいでしょ❔自立が孤独。孤独が孤高。人間社会って集団生活だからね。孤独だと思っているだけ。実際は生活の中で困った事が起きたら様々な場所に連絡が出来る状態。それを上手く利用できない無知が受け入れてくれない、孤独だと言う思いを生んでる可能性がある。
後は完全に受け身の人。自分からは外へ出て行かずヒタスラ誰かを待ち続けてる人。自分から行動をすれば孤独では無くなると言う事ですね。社会においての孤高は手を貸し手を借りを上手に幸福感を得ている人の事よ。
見方を変えれば、コツコツと何かを極めている人の事。
ややこやしい事を言われると、ムスメの頭は良くないので混乱してしまいます😅
で、ムスメ思うに、何故伝え方を知らない人間に限ってSNS好きなのかと言う疑問。
例えば簡単に感謝を表す言葉「ありがとうございました。」
これだけを見てどう感じる❔喜んでると感じないよムスメは。高飛車野郎。してもらって当然レベル。これ仕事上なら問題はないけれど、個人のやり取りならばムスメは即切り捨てますね😁
何故ならば、そう言われたら、相手はどんな思いをするだろうか。全く気にしてない自己中だから。
相手にその気持ちを伝えようとするなら、もっと他の表現方法があるはずです。何せ相手が何処の誰だか年齢も分からない相手ならなおさらですよ。
「ありがとうございます👏」絵文字を上手に使う、顔文字を上手に使う(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)、最後にビックリマークをつけるだけでも違ってくる。 
これだけ言葉って相手に正確に伝えるのが難しいのに安易に使うから揉めるんだろ。な〜んて思った朝でした。
会話から揉め事が勃発するのよね、いっつも❕
いや違うね「またね❤️」このクソ温暖化で雪が降らなくなる事を思えば「さよなら」なんて言えないね。
真冬の感覚が酷暑で大活躍するわ😆
すると、今日は、
これはメケメケの世界ですね❤️

メケメケってどの辺りですか❔パコパコの世界はハメハメハドッキングの世界なのですけど😆

メケメケってなんだ❔

じゃぁ、これは押せ押せなのかい❔



責められるのも、先がわからない責められ方が一番怖いと思いませんか…
そんなこんななもんだから❕隊長、何十年ぶりかの愚痴❕

『おはよう!昨日のニュースで能登半島地震の被災者の方が未だに避難所で、手作りらしいダンボールハウスで生活しているのを見た。
もう3ヶ月も経っているのに、「何故まだ?行政は何やってる?」

俺は滅多に愚痴らない方だが、一刻も早く少しでもゆっくり出来る環境で休んで欲しい。仮設住宅はどうした?一時的に空いているアパートなど部屋はないのか?

何も出来ない自分にもどかしさを感じるな。

それにしても次々に地震が起きてる気がする!
いつ何が起こるか分からない!自分で出来る限りの備えをしっかりしないとだな』

ホントですね隊長。ローソクとライターとゴミ袋と缶詰と水とお米と小麦粉と佐賀海苔と…あとは知識と知恵ですかね〜
いや、普段から良い事しかしてないから、ムスメは救われると決まっているの❤️
隊長はどうですか❕救われそうですか❕
そんな朝ごはんは、
このハニーレットって言うトマト、ブドウ食べてるみたい。
と、言う朝になりました⤴️
それでは、お仲間の皆様、小沢会の皆様、何でも知っておいた方が何かの時に役立ちますよ✋うん。紙っ切れにも目を通そう。
以上、裏社会からお伝え致しました💁
人生とは、生きるとは、選択の連続から成り立つものよ。
✏️とりあえず 迷ったら選ぶ ボインちゃん。
ミスターレディは元気してるぅ〜❔😁