明け方あたりから
なかなかの勢いの雨音で
目が覚めたババア笑い泣きアセアセ

ババア部屋は南向きだから
ベランダからの雨が
入り込んでいたアセアセ


明け方の4時に
雑巾でセッセと床を拭く

再度ベッドに入り
2度寝を決め込むババア



しっかり2度寝ができ
爽やかな目覚め☘️

が、やはり外は雨☔☔☔

天気予報だと近畿辺りが
線状降水帯に襲撃されるとな?

あいつらはなかなかの強者
そちらの地域の皆様
被害のない事を祈りつつ
しっかりと防災対策を
していただきたいグーニコニコ

ババアんちも
近くに大きな川があるから

大雨の降る予報が出ると
毎回ビクビクしとりますわアセアセ


雨水氾濫しない様2006年には
全川の共用ができる様になった

通称 春日部地下神殿
正式名称 首都圏外郭放水路
感じが多いなぁ🤣🤣🤣



梅雨明け予報は一応
あと1週間らしい

農家さんも雨がないと
お仕事に差し障るしねアセアセ
良い塩梅で
梅雨を締め括って欲しい

そんなババアでした

そしてそんなババアの
いやらしい作品展示ですわ笑い泣きアセアセ


いつもね
仕事バックの中にしまった
鍵を探すのね

んで、こんなんあったら
便利?と思い
作った鍵入れ

ババアはこれダウンダウンダウン



そして長女にもダウンダウンダウン




車の鍵に家の鍵

小銭が入るタイプ


手の約15センチは無い位の

大きさにしたわグッウインク






蒸し暑い一日になりそうです。


しっかり水分とって

休養とって


マイペースでいきましょう!