マンジャロとの出会い | ☆マンジャロで100日後に美魔女になるブログ☆

☆マンジャロで100日後に美魔女になるブログ☆

胃がんで胃を半分失ってもおデブなデブが新薬マンジャロで100日後に美魔女になるお話。

胃がん手術後、血糖のコントロールがうまくいかず

「糖尿病」にもなってしまいました。

糖尿病はいまはまだ一生治らない病気です。

幸いめちゃくちゃ軽い糖尿なのですが、発覚後から

薬を飲み始めていました。



記録のためのこしておくと、飲んでた薬がこの二つ






癌になってからはとりあえず命があるだけ

丸儲けと思ってたのでまじめに飲み続けました。



でもある日ふとテレビから気になるワードが。


日本初の内臓脂肪減少薬「アライ」が4月8日に発売されます。


!!!!!


な、にー!!


薬で痩せれる!?!?


私の職場は調剤薬局なので薬剤師の先生に早速

聞いてみました。


すると、これねー。どうだろう、おならしたら普通に

💩も出てしまうらしいよー。


え!笑 とその場では笑っていましたが

やっぱり気になる。


そしてぐぐってるうちに、マンジャロという注射が

めちゃくちゃ痩せるという情報が。

しかも糖尿病患者は保険適用らしい。と。


糖尿になっていいことなんて一つもなかったけど

絶対やってみたいー!!とおもいました。

でも今通ってる先生のところでは難しそう。💧



ということで肥満外来もやってる内科さんへ

行くことにしました。