病院へ行ってきました | 統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

その日の出来事や
統合失調症
心筋梗塞
心不全などの
闘病を書き込んでいます

今日は朝から雨降り

気温は25℃を下回り過ごしやすい1日 

カインズへ炭酸水を買いに行きました

そして相変わらず左手が痺れるので

どうしようか迷いましたが

病院へ行ってきました


整形外科を受診しました

レントゲンを撮ったら

左側の首の隙間が小さくなっていて

骨が変形しているとのこと

これが原因の一つかもしれないと

そしてもう一つの原因は

肘部管症候群(ちゅうぶかんしょうこうぐん)

肘の関節が変形して神経を圧迫してるのでは

この2つが原因ではないかと言われました

2種類の薬が処方されました


そして急遽8月2日に首のMRIと

肘のレントゲンを撮ることになりました

ただ気がかりなのは保険証

もしどこかで働けたら

社会保険にに切り換わります

そうしたらまた保険証のない期間での

受診になります

MRIなんて保険効いても高いのに

全負担なんてことにもなったら

とんでもない請求が来るんじゃないか


マイナンバーカードを保険証にしてたら

切り替え期間中で手元に保険証がなくても

自然と切り替わってるのかな?

気になりますね

さっさと統一してもらいたいですね


病院には11時に行き

帰宅したのは14時過ぎでした

歩いて5分程度の距離なんですけどね

結構時間かかりました


左手の痺れはまだあります

ただ症状が出たりでなかったりなので

放っておいたら治るかなと

思っていたのですが

一向に治る気配はなく

痺れだすと気になって気になって

それで携帯で左手の痺れはなぜ?と

調べたらいくつかの原因があり

いずれも整形外科へ受診と書かれていました


保険証どうなるのかな

14:30に担当者さんから電話がありました

先方へはまだ連絡がつかないと

もし今日連絡取れなければ

三連休があるので明けの16日以降になると

こちらもどうなるか気になります

面接もなかなか予定がつかず

初めは2日だったのが9日に延びましたからね

社長さん忙しいんですかね


明日から三連休か

自分には関係ない話ですね

仕事してないですからねずっと連休です

外は雨降ってますが

ちょこっと散歩にでも出ようかな

明日の予報は雨から曇りに変わりました

ただ日・月は雨の予報です

来週あたり梅雨明けらしいですが

あまり梅雨っぽくない梅雨でしたね

これからまた暑くなるんですね


よく聞かれますが

暑いのと寒いのどっちがいい?

前は寒いほうが良かったですが

やっぱり夏の暑さのほうが今はいいかな

汗もかくしうんざりはしますけどね

でも夏のほうがいいかな

そんなお年頃であります