通院日 | 統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

統合失調症でも負けないゆるゆるみかんのブログ

その日の出来事や
統合失調症
心筋梗塞
心不全などの
闘病を書き込んでいます

おはようございま〜す


夕も9時に眠剤を飲み

10時に布団に入りました

どうやらその後すぐに寝付けたようです

以前は眠剤を飲んでも

2時間は眠れなったのですが

最近はすんなりと入眠できます

処方されてるのは同じ薬なんですけどね


昨日は前々からやろうと思っていた

自転車のパンク修理をしようと思いました

中学生の頃に通学で使っていた物なので

30年以上前の年代物です

あちこちサビだらけですが

まだ乗れそうなので修理をします


ただいくら探しても

パンク修理キットが見つからず

修理が先延ばしになっていました

なので昨日カインズで買ってきました

これで修理はできるものの

今度はチューブに穴が空いている場所を

確認するためのバケツがないことに気づき

探したけれども見当たらず

なので修理は諦めて

自転車片付けて家に入ろうとしたら

庭転がってるバケツを発見

さすがにもう修理する気もなく

後日に行うことにしました

探してる時って見つからないものですね



今日は心療内科の受診日です

先週の月曜から薬を再開して

2週間後に来てくださいと言われたので

今日行くことにしました

実は眠前の薬しか飲んでないんですよね

日中に薬を飲み始めたら

途端に体重が増えてかなり眠気も出たため

飲むのを辞めてしまいました


やる気があれば病院から帰ってからでも

自転車の修理に取り掛かります

場合によっては交換する場所もあるかな

買った方が安くついたりして


ただ一つ問題が

心療内科まで何で行くか

家から離れているのと

駅からも少し離れています

駅からは1.7kmらしいので歩いて行こうかな 

自転車が乗れればそれで行くんですけどね

先に自転車からやっつけちゃおうかな


とりあえず今日も頑張りますかねウインク